プロスペクター

※注意:プロスペクターはLeadBoosterアドオンの一部です。LeadBoosterアドオンを試用すると、この機能を試すための10の無料プロスペクタークレジットを受け取ります。LeadBoosterの支払い時に、追加費用なしで毎月10のプロスペクターリードクレジットを受け取ります。

 

プロスペクターは、設定された基準に基づいて高品質のリードを検索および収集できるようにするアウトバウンドリード生成ツールです。

検索クエリを入力すると、プロスペクターは要件に一致するすべての組織と連絡先を表示します。次に、これらの潜在的なリードをリード受信ボックスに追加して、すぐにエンゲージメントを開始することを選択できます。

すべてのユーザーはプロスペクターを使用してリードを検索できますが、管理者ユーザー は、通常のユーザーがプロスペクターのリードをリード受信ボックスに追加できるようにするための許可を与える必要があります。アカウントで追加のリードクレジットを購入できるのは、管理者ユーザーのみです。

※注意:Prospector機能は、GDPRおよびその他の国際的なデータ規制に完全に準拠するように設計されています。

 

■プロスペクターの使用 Prospectorを開くには、「リード」>「プロスペクター」と進んでください。

アカウントのリードセクションから特定のリードを検索するための条件を追加するための明確なフィルターがあります。組織の業界、名前、国などの個人または組織の両方のフィールド、および個人の役職、年功、または氏名を検索できます。

希望の検索条件を指定したら、右下の「検索」をクリックします。ベストプラクティスは、理想的な顧客のペルソナに基づいて検索条件を選択することです。潜在的なリードのリストが表示され、確認することができます。

ページの上部には、選択した検索条件が表示され、カスタムフィルターとして条件を編集または保存するオプションがあります。

以下は、クレジット残高に関する情報と、[個人]ビューと[組織]ビューのどちらかを選択するためのオプションです。

組織ビューは、リードを一人ずつ選択するためのものです。一括操作はできません。リードの結果についてより詳細な情報を得るには、組織名をクリックします。組織の情報が展開されると、利用可能なコンタクトパーソンが表示されます。

リード結果の詳細については、組織名をクリックしてください。組織の情報が展開されると、利用可能な連絡担当者が表示されます。

ピープルビューには、検索条件に一致する利用可能な連絡先がリストに直接表示され、リードを1つずつ追加するオプションもあります。さらに行を選択するか、すべてを選択してリードを追加するだけです。

組織をクリックすると、組織の詳細が表示され、組織の説明だけでなく、余分な詳細と潜在的なリードの詳細情報を得るためのクリック可能なWebリンクが表示されます。

リードの受信トレイに追加する前に、電話番号、メールアドレス、LinkedInのプロフィール、過去の職歴などの連絡先情報を表すアイコンを確認することができます。 ※注意:プロスペクター機能は、質の高い公共および民間の情報源から収集した4億人のプロフィールと1000万社の企業を含む独自のデータベースにアクセスできます。

 

■アカウントにリードを追加する ※注意:追加するすべてのリードは、1つのリードクレジットを使用します。クレジットが足りなくなった場合は、次のセクションでクレジットを追加購入する方法を確認してください。

リードを追加して、その人の名前と詳細情報を表示するには、組織の詳細を展開した状態で、コンタクトパーソンの「+リード」をクリックします。

次に、この担当者のすべてのデータが表示され、リードを表示するオプションが表示されます。

一般ユーザーはリードを表示することができますが、リードを追加できるようにするには、アカウントの管理者ユーザーが与えられた権限セットのユーザーにプロスペクターリードを追加する権限を有効にする必要があります。

[ +リード]ボタンをクリックすると、その連絡先がリード受信ボックスに追加されます。 そこから、リードに関する追加情報が表示されます。収集した詳細を追加したり、リードプロファイルにメモを追加したりすることもできます。

リードを使用してアクティビティを作成したり、ページの下部でリードを取引に変換したりすることもできます。

 

■Prospectorはどのようにして重複を避けるのですか? Pipedriveアカウントにあるコンタクトと重複するリードを追加しないために、重複チェッカーを用意しています。

・組織 リードをクリックすると、Pipedriveに組織と同じ名前の連絡先がある場合、プロスペクターは組織名をPipedriveの連絡先組織と照合して警告サインを表示します。組織の詳細セクションに、連絡先ベースに同様の組織が存在することを通知する警告が表示されます。これにより、同様の組織を簡単に開いて、既存の取引を閲覧したり、担当者に連絡したりできます。 [確認]をクリックすると、重複している可能性のある組織名と住所が表示されます。重複していると思われるかどうかを判断し、組織をリンクしてPipedriveの連絡先データに情報を追加するか、組織をリンクせずに連絡先とリード組織を分離するかを選択できます。

 

・コンタクトパーソンまたはリード

+Leadをクリックすると、プロスペクターは重複チェックも実行します。重複するリードをチェックする場合、リード受信ボックスでリードのタイトルとリードの人名を検索します。

Pipedriveアカウントの担当者の場合、重複検索は担当者名に基づいています。

重複の可能性がある場合は、リードをチェックして重複していないことを確認するように通知するポップアップメッセージが表示されます。

重複の可能性があるをクリックすると、それらの情報が新しいタブで開かれ、詳細を確認して重複していないことを確認できます。次に、リードの追加を続行するか、[キャンセル]をクリックしてプロセスを停止するかを選択できます。

 

■クレジットを追加することはできますか? ※注意:サブスクリプションの更新時(または年払いの場合は毎月のクレジット許容期間の終了時)に、アカウントに残っているすべてのプロスペクターリードクレジットが期限切れになり、新しいクレジットがアカウントに追加されます。

クレジットをすべて使用し、さらに追加したい場合は、クレジットを別途購入することができます。管理者ユーザーであれば誰でも、リードカウンターをクリックし、次に情報ボタン(i)をクリックすることができます。

その後、希望するクレジット数を選択するオプションが表示されます。購入したいオプションの「パッケージの選択」をクリックします。その後、定期的にクレジットを追加するか、1回限りのパッケージで追加するかを選択することができます。ご希望のオプションを選択したら、「クレジットを購入する」をクリックしてください。

請求ページが表示されますので、購入内容を確認し、確定してください。

 

■不正確なリードを報告する ※注意:不正確なリードは、購入後10日以内に報告する必要があります。案件に変換されたリードは、報告することができません。

電話番号が切断されたり、メールアドレスがアクティブでなくなったりした場合など、リードが不正確であることに気付いた場合は、リードクレジットを取り戻すための調査のためにこれをチームに報告する必要があります。

これを行うには、リードの詳細で3つのドット(... )をクリックし、[不正確なリードのレポート]を選択します。

リードの不正確さを説明するフォームに記入するように求められます。さらに情報を提供したい場合は、追加の詳細を入力するよう求められます。 レポートを送信した後、提供された情報は、当社のチームによるレビューのために送信されます。このプロセスには数日かかる場合があることに注意してください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩