重複をマージ

※注意:重複のマージは、適切な権限が有効になっている管理者ユーザーまたは一般ユーザーのみが利用できます。

 

多くの異なるチームメンバーが新しいデータをPipedriveアカウントに入力している場合、情報の重複が発生する可能性があります。

このような重複はすぐに制御不能になり、間違った連絡先が追加されたり、2人の営業担当者が同じ顧客に連絡を取ったりと、すべてのデータが効果的にビジネスを行うことを難しくしてしまいます。 きれいなデータベースは効果的なデータベースであり、Pipedriveのデータベースをきれいに保つ最良の方法の1つは、重複をマージする機能を使用することです。

 

■重複ファイルの一括削除機能へのアクセス 重複を解消する機能には、いくつかの方法があります。

最初の方法は、「...」(詳細)>「重複をマージ」で、重複している可能性のある人物や組織のリストを表示することです。

[重複の統合]機能を使用すると、Pipedriveアカウント内で重複している可能性のある人物や組織のリストが表示されます。

また、重複の可能性がある個人または組織の連絡先の詳細表示から重複のマージメニューにアクセスすることもできます。

これらの人物や組織の詳細(名前、取引、活動、作成日、所有者、可視性の設定)も表示されます。この情報は、項目が重複しているかどうか、重複している場合、どの情報を優先してマージするかを判断するのに非常に有効です。

※注意: 重複をマージする機能で表示される項目は、それを表示するユーザーと、会社のPipedriveアカウントでの役割に依存します。管理者ユーザーにはすべての重複候補が表示されますが、一般ユーザーには、表示権限を持っている重複候補のみが表示されます。このため、重複のマージは管理者ユーザに任せることをお勧めします。

 

■重複を解消する ここに記載されている項目が重複しており、統合する必要があると判断した場合、どの項目を主項目とするかを選択します。主項目の情報が矛盾している場合、主項目の情報が優先的にマージされます。

例えば、2つのトム・スミスが異なる電話番号を持っていて、一緒にマージされる場合、プライマリとして選択されたトム・スミスに関連する電話番号が、マージが完了した時点で保存されます。

プライマリを選択したら、プレビューボタンをクリックして続行します。 表示された重複の可能性が、実は全く重複していないことが分かったら、「別々にする」ボタンをクリックし、「重複の統合」ページからリストを削除してください。

この情報をプレビューすることで、その連絡先が統合されたときにどのように表示されるかを確認できます。これは、項目を完全にマージする前の最後の段階であり、間違った情報や矛盾がないか目を光らせておくとよいでしょう。

前のステップで修正したい情報が見つかった場合は、「戻る」ボタンをクリックして、情報の優先順位を変更してから続けてください。

※注意:重複項目を統合する機能で一度統合した2つの重複項目は、統合を解除することができません。もし、2つのアイテムが重複しているという確信が持てない場合は、慎重に判断し、確認を取ってから作業を進めることをお勧めします。

 

■重複していない項目をマージする Pipedriveは、重複が確認されなかった項目があった場合に備えて、手動でマージする機能があります。この機能は、取引、個人、組織をマージするために使用できます。

取引、個人、組織の詳細表示でその他をクリックし、マージを選択します。

統合メニューが表示されます。右上の検索バーにマージしたい案件名またはコンタクト名を入力し、マージする取引またはコンタクトを選択すると、両方の項目の情報が表示されます。

下部のバナーで、競合した場合にどの情報を残すかを選択します。プレビューをクリックし、問題がなければ統合に進みます。

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