キャンペーン:メールドメイン認証

■メール送信者ドメイン認証とは何ですか? メール送信者ドメイン認証(または単にドメイン認証)とは、Pipedriveがドメインからの信頼できる送信者であることを電子メールサービスプロバイダーに通知できるようにするプロセスです。Pipedriveにその許可を与えるには、ドメインレジストラページ(GoDaddy、Rackspace、Cloudflareなど)で特定のDNSレコード(CNAMEとTXT)を追加し、それらのレコードをPipedriveにポイントする必要があります。

ドメイン認証は、ブランドの評判を保護し、メールが受信箱に正常に届くようにするためのもので、セキュリティと配信性に関わるものです。

メールドメインの認証は、詐欺やスパム、なりすましなどの目的からドメインを守るだけでなく、主要なインターネットサービスプロバイダー(ISP)からの信頼と評価を高め、配信の成功に直結し、最終的にはメールキャンペーンの結果をより良くすることができます。

 

■DKIMと会社の識別子 DKIM(DomainKeys Identified Mail)は、ドメインに紐づく暗号署名を用いて、メッセージが送信者と受信者の間で改ざんされていないことを保証するドメイン認証技術です。

技術的には、DKIMはメッセージに関連付けられたドメイン名のIDと、メッセージの内容そのものを暗号認証によって検証する方法を提供します。このIDは、作者のFrom:フィールドなど、他の電子メールのIDとは独立しています。

キャンペーンでは、DKIMは、ドメインレジストラページに2つのCNAMEレコードを追加する必要があります。

追加する必要のある3番目のレコードは、会社IDTXTレコードです。それはあなたの会社とドメインにリンクされており、悪意のある会社が信頼できるPipedrive送信者になりすますことができないことを保証するために使用されます。

これら3つのDNSレコードを追加し、それらが正常に伝搬された後(最大48時間かかる場合があります)、ドメインが認証されます。

 

■キャンペーンでメール送信者ドメインを認証するにはどうすればよいですか?

始める前に知っておくべきことが3つあります。 ①ドメイン認証はオプションですが、キャンペーン機能を使用していて、DMARCで保護されたドメインを使用している場合は、ドメイン認証を強くお勧めします。 ②認証できるのは、自分または会社が所有および管理しているドメインのみです。これらのドメインのDNSレコードの管理にアクセスできる必要があります。 ③認証されたドメインからキャンペーンを送信する前に、そのドメインに関連付けられた送信者メールを確認する必要があります。

 

メール送信者ドメインを認証するための手順

ステップ1. 「キャンペーン」→「設定」→「ドメイン認証」と進み、ページ右側の「+ドメイン」をクリックします。

ステップ2. ドメイン情報についての小さなポップアップが表示されます。ドメイン名を入力し、[DNSレコードを生成]をクリックします。

※注意:ドメインを正しく認証するために、wwwやhttp://、https:// を使わずに、ドメイン名のみを入力してください。 例:yourcompany.com

ステップ3. .ドメインが[ドメイン情報]セクション に表示されます。ページの下部に、「ドメインレコード」セクションが表示されます。ここには、ドメインレジストラのウェブサイトでDNSレコードリストに追加する必要があるCNAMEレコードとTXTレコードを見つけることができます。

ステップ4. 追加したDNSレコードが完全に伝搬され、ドメインの認証ステータスがAuthenticatedに変更されるまで待つ必要があります。

DNSの伝搬とは、DNSレコードがWeb上のすべてのサーバーで更新されている期間です。ネームサーバーはドメインレコード情報を更新される前に一定期間キャッシュに保存するため、変更はすぐには行われません。 伝搬の時間枠は、お使いのインターネットサービスプロバイダ(ISP)、ドメインのレジストラ、DNSレコードのTTL(キャッシュ)値など、いくつかの要因に依存します。平均して、最大で48時間かかります。

MX Lookup ToolやNetwork Tools From MxToolBoxなどのオンラインツールを使用して、DNSレコードが配置されているかどうかを確認することができます。

ドメイン認証は、伝搬が完了するまで「保留」状態になります。伝搬が完了し、ドメインが認証されたかどうかを確認するには、[Refresh status(ステータスを更新)]をクリックします。

ドメインステータスが[認証済み]に変更されると、処理が完了し、メール送信者ドメインの認証に成功したことを意味します。

※注意:認証プロセスについてご不明な点がある場合は、サポートチームにお問い合わせください。 ステップ5. メール送信者ドメインの認証と送信者メールアドレスの確認が完了したら、キャンペーンの作成と送信を開始できます。メールキャンペーンメニューの「送信者メールアドレス」ドロップダウンから、認証されたドメインにリンクしている認証済みメールを選択します。

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