キャンペーン:レポート

※注意:Pipedriveによるキャンペーンは現在クローズドなユーザーグループに提供されており、後日、有料アドオンとしてより多くのユーザーにリリースされる予定です。

 

キャンペーンレポートは、単一のキャンペーンに関するデータが表示されるため、キャンペーンの成功を理解し、そのデータを使用して将来のマーケティング活動を改善できます。

 

■キャンペーンの追跡 トップロケーションのパフォーマンスのデータは、キャンペーンを送信し、エンゲージメントのトラッキングを有効にしているユーザーが利用できます。追跡をオンにすると、キャンペーンが送信したメールキャンペーンにトラッキング機能を挿入することを許可します。 メールキャンペーンを送信する前に、キャンペーンドラフトの一番下にあるエンゲージメントトラッキングを有効にしてください。 メールキャンペーンを送信すると、送信されたキャンペーンの内訳とステータスが[メールキャンペーン]タブに表示されます。 このページでは、キャンペーンのステータス、配信されたメール数、開封率やクリック率が確認できます。特定のキャンペーンに関する詳細なレポートを見るには、そのキャンペーンをクリックすると、キャンペーンの概要が表示されます。

 

■何が追跡されるのか ・エンゲージメント キャンペーン概要の上部にエンゲージメントセクションが表示されます。これにより、キャンペーンの開封数とクリック数を把握することができます。

・合計/ユニーク開封数 ユニーク開封数は、キャンペーンを開封したコンタクトの数です。総開封数は、連絡先が1つのキャンペーンを何度も開くことができるため、キャンペーンが開かれた総回数を示しています。 ・開封率 配信されたすべてのメールから、何人のコンタクトがキャンペーンを開封したかをパーセンテージで表示します。 ・合計クリック数/ユニーククリック数 ユニーククリック数とは、キャンペーン内のリンクをクリックしたコンタクトの数です。コンタクトはリンクを何度もクリックすることができるため、合計クリック数はリンクがクリックされた総回数を示します。 ・クリック率 配信された全メールのうち、キャンペーン内のリンクをクリックしたコンタクトの数をパーセンテージで表したものです。 ・クリック率 キャンペーンを開いた連絡先のうち、何人の受信者がリンクをクリックしたかをパーセンテージで表したのがクリック率です。

 

・配信

配信セクションでは、正常に配信されたメール、バウンスメール、配信停止、スパムレポートの内訳が表示されます。

・正常に配信されたメール キャンペーンを送信したとき、すべてのメールが常に配信されるわけではありません。メールの間違い、受信箱が一杯、サーバーが特定のメールアドレスをブロックしている、などの可能性があります。この数値は、キャンペーンが受信トレイに届いたコンタクトの数を示しています。 ・バウンス キャンペーンを配信できなかったコンタクトの数です。 ・配信停止 このキャンペーンからマーケティングコミュニケーションの配信を停止した連絡先の数です。 ・スパムとして報告された キャンペーンをスパムとしてマークした連絡先の数です。

 

・時間の経過に伴うパフォーマンス

時間の経過に伴うパフォーマンスチャートには、キャンペーンで最も開封とクリックが多かった日や時間を表示します。このデータを分析することで、今後のキャンペーンで最も効果的な時間帯を計画することができます。

 

・リンクのパフォーマンス ここでは、キャンペーンに含まれるリンクのリストと、その特定のメールに含まれるリンクのクリック率が表示されます。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩