Teams

Last updated on February 7, 2022

※注意: Teams機能は、Pipedriveのプロフェッショナルプランとエンタープライズプランの機能の1つです。プロフェッショナルプランのアカウントは3チームに制限され、エンタープライズプランのユーザーは無制限のチームを持つことになります。

PipedriveのTeams機能は、管理者ユーザーがチームの進捗状況を確認できるため、管理者はチームの進捗を中断することなく、状況を確認できます。

まず、Pipedriveアプリで[設定]> [ユーザーの管理]> [Teams]に移動します。

 

■チームを追加する Pipedriveアカウントにチームを作成するには、[チームの追加]ボタンをクリックします。 チーム名を入力し、チームマネージャーを指定し、チームメンバーを選択し、チームの説明を入力します。その情報が提供されたら、[保存]をクリックします。

Pipedriveアカウントにチームが設立されると、Pipedriveアカウント内の情報をより効果的にレポートするために、チーム機能を利用することができます。

特定のチームに関する情報をレポートするには、パイプラインビュー、リストビュー、予測ビューのいずれかのビューで[フィルタ]ドロップダウンを選択し、その特定のチームのメンバーが所有する情報を表示させることができます。

 

■インサイトのチーム また、「インサイト」→「レポート」でチームの進捗を把握する際にも、チーム機能を活用することができます。Pipedriveアカウントでチームが設定されると、インサイトレポートの上部でチームをフィルタリングができるようになります。

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