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キャンペーン:フィルター

キャンペーンページや連絡先のフィルタリング方法について

キャンペーン:フィルター

 

適切なメッセージを顧客に届けるためには、受信者リストの絞り込みが不可欠です。

キャンペーン では、フィルターを使用して特定のキャンペーンを特定の対象者に送信できます。

 

フィルターの作成

 

キャンペーンを送信するためのフィルターを作成する方法は、2つあります。

連絡先>人物 のリストビューで、フィルターボタンをクリックし、+ 新しいフィルターを追加するをクリックします。

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または、キャンペーン(Campaigns)>+メールキャンペーン(緑色のボタン)から新規作成、もしくは既存のキャンペーンを選択後、遷移した画面の受信者 のプルダウンより、新しいフィルターを追加するを選択します:

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詳細は、こちらの記事にてフィルタリングについてご確認下さい。

 
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メモ:キャンペーンを送信できる相手は、情報の配信に対して同意済みのステータスをもつユーザーにのみです。

 

キャンペーン固有の条件

連絡先の絞り込みに加えて、送信日、インタラクション(開封とクリック)、登録日などのキャンペーンデータに基づいてフィルターを選択できます。 これらの条件を組み合わせて、他の人物フィルターを含めることもできます。

 

キャンペーン機能には次のマーケティングエンゲージメント条件があります。

  • すべてのキャンペーンの総クリック数
  • すべてのキャンペーンの総開封数
  • キャンペーンのバウンスの理由
  • キャンペーンのバウンスの種類
  • キャンペーンの登録日
  • キャンペーンの登録解除日
  • キャンペーンの配信日
  • キャンペーンクリックリンクURL
  • キャンペーンクリック数
  • キャンペーンクリック日
  • キャンペーンタイトル
  • キャンペーン送信日
  • キャンペーン開封数
  • キャンペーン開封日
 

該当するキャンペーンフィルターを使用すると、特定のキャンペーンを選択するためのドロップダウンメニューが自動的に開くため、キャンペーンタイトルのフィルターを使用する必要はありません。

 
 
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メモ: フィルター条件の最大数は16ですが、最適な読み込み速度を維持するため、使用する条件は最大9つまでとすることをお勧めします。

 

フィルタリングの仕組み

キャンペーンのフィルタは、連絡先や取引と同様に機能します。

たとえば、ALLセクションでフィルタ条件を指定すると、「Welcome newsletter」キャンペーンを開封し特定のリンクをクリックした連絡先のリストを作成できます:

「Welcome newsletter」キャンペーンを開封し、提供されたリンクのいずれかをクリックした連絡先のリストを作成するには、下側の「ANY」セクションで複数のオプションを持つフィルター条件を指定する必要があります。

 

連絡先のフィルタリング

ほとんどのフィルターは、特定の条件に一致する人物を対象としていますが、条件に一致しない人物を対象とするフィルターを作成することもできます。 例えば、人物>キャンペーン開封数> [任意のキャンペーンを選択] >は次と等しい>0 の条件を使用すると、特定のキャンペーンを開封しなかった連絡先のリストを作成することができます。

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また、人物 > すべてのキャンペーンの総開封数 > が > 0 を使用すると、いずれのキャンペーンも開封していない連絡先を絞り込むことができます。

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キャンペーンが未開封の連絡先の絞り込み

 

メールを開封していないキャンペーン受信者をフィルタリングするには、2つの条件が必要です。

 
  • 人物 > キャンペーン開封数 > [任意のキャンペーンを選択] > は次と等しい > 0
  • 人物 > キャンペーン送信日 > [任意のキャンペーンを選択] > は次と等しい > [任意の期間を選択]
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キャンペーン開封数のみをフィルタリングすると、キャンペーンメールが送信されなかった連絡先も結果に含まれてしまいます。

 
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メモ: このフィルターでは、「キャンペーン送信日」の代わりに「キャンペーン配信日」も条件として使用できます。

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