お困りですか? 👋

チーム

新規チームの作成方法や使い方などの詳細について

チーム

 
📝

メモ:この機能はプロフェッショナルプラン以上のプランで利用可能です。 プロフェッショナルプランは3チームまで、パワープランは15チームまで、エンタープライズプランは無制限にチームを作成できます。

 

Pipedriveは営業担当者を効果的、かつ一貫性したチームとして編成し使用することで、最大限に活用することができます。さらにPipedriveは最終目標に向け、チームを会社の成功に導くことを支援します。

 

Pipedriveのチーム機能を使用すると、管理者ユーザーはチームの進捗状況を確認し、更新を求めることなくチームの進捗を把握できます。

 
📝

Pipedriveを始めたばかりの方は、Pipedriveアカデミーコースも併せてご参照ください。

 

チームを追加する

 
📝

メモ:この操作はアカウント設定へのアクセスが有効になっているユーザーのみ利用可能です。

 

チームを作成するには、ユーザー管理 > チームフィルターに移動し、右上の + チーム (緑色のボタン)をクリックします。

Notion image
 

チーム名を入力し、チームマネージャーを指定し、チームメンバーを選択し、チームの説明を入力してください。 必要な情報が提供されたら、「保存」をクリックします。

Notion image
 

Pipedriveアカウントにチームが作成されると、チーム機能を利用して、Pipedriveアカウント内の情報に関するより効果的なレポートを作成できます。

 

チームの絞り込み

 

特定のチームに関する情報をレポートするには、 パイプラインビューリストビュー予測ビュー他、任意のビューでフィルターのドロップダウンを選択します。 これにより、特定のチームのメンバーが所有する情報を表示します。

Notion image
 

Pipedriveでのフィルター機能についての詳細は、こちらの記事をご参照ください。

 

インサイトにおけるチーム

 

インサイト > レポートでチームの進捗状況を追跡する際に、チーム機能も利用できます。

Pipedriveでチームが作成されると、インサイトレポートの上部で、チームを絞り込むことができます。

Notion image

インサイト機能を使用したレポート作成と、効果的な追跡情報については、こちらの記事をご覧ください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩