ブラウザコンソールを調べる方法
メモ:効果的なトラブルシューティングを行うため、スクリーンショットは必ずページ全体を撮り、すべてのエラーメッセージが表示されていることを確認してください。
Pipedriveサポートとのやり取りで、トラブルシューティングのためにブラウザのコンソールやネットワーク情報の スクリーンショットを求められることがあります。 このプロセスを円滑に進めるために、正しい情報を取得する方法は以下のとおりです。
ブラウザコンソール情報
ブラウザコンソールは、Pipedrive側では確認できなかったウェブページの情報を表示します。
ほとんどのブラウザで、ブラウザコンソールを開く際には次の手順を行います。
- Pipedriveのアプリ画面で、マウスを右クリック
- 検証(Chrome) / 開発者ツールで調査する(Edge)を選択
- Console を選択
ページエラーがある場合は、赤で表示され、サポートチームに提供するスクリーンショットに含める必要があります。Pipedriveはソースマップ(黄色のコンソール警告)を提供していないので、これを隠してください。
ブラウザコンソールを開く方法についての追加情報は、こちらのリンクを確認してください。
ページにエラーがある場合は赤色で表示されます。サポートチームに提供するスクリーンショットには必ず含めてください。 Pipedriveはソースマップ(黄色のコンソール警告)を提供していないため、これらは非表示にしてください。

メモ:スクリーンショットをとる際にには、必ずConsole タブを選択していることを確認してください。
ブラウザネットワーク情報
ブラウザネットワーク情報は、エラーの原因となっているインターネット接続の問題を明らかにします。
ほとんどのブラウザでネットワークタブを開く際には、次の手順を行います。
- Pipedriveのアプリ画面で、マウスを右クリック
- 検証(Chrome) / 開発者ツールで調査する(Edge)を選択
- Network を選択
Network タブに切り替えた後、スクリーンショットを撮る前にページを再読み込みして、ネットワークログにアクティビティを記録してください。

ブラウザのネットワークタブのスクリーンショットを撮る際は、表示されるエラーをすべて含めて撮影してください。