お困りですか? 👋

ブラウザコンソールを調べる方法

エラーが発生した際に開発者ツールで必要な情報を取得する方法

ブラウザコンソールを調べる方法

 
📝

メモ:効果的なトラブルシューティングを行うため、スクリーンショットは必ずページ全体を撮り、すべてのエラーメッセージが表示されていることを確認してください。

Pipedriveサポートとのやり取りで、トラブルシューティングのためにブラウザのコンソールネットワーク情報の スクリーンショットを求められることがあります。 このプロセスを円滑に進めるために、正しい情報を取得する方法は以下のとおりです。

 

ブラウザコンソール情報

 

ブラウザコンソールは、Pipedrive側では確認できなかったウェブページの情報を表示します。

ほとんどのブラウザで、ブラウザコンソールを開く際には次の手順を行います。

 
  1. Pipedriveのアプリ画面で、マウスを右クリック
  1. 検証(Chrome) / 開発者ツールで調査する(Edge)を選択
  1. Console を選択
 

ページエラーがある場合は、で表示され、サポートチームに提供するスクリーンショットに含める必要があります。Pipedriveはソースマップ(黄色のコンソール警告)を提供していないので、これを隠してください。

ブラウザコンソールを開く方法についての追加情報は、こちらのリンクを確認してください。

ページにエラーがある場合は赤色で表示されます。サポートチームに提供するスクリーンショットには必ず含めてください。 Pipedriveはソースマップ(黄色のコンソール警告)を提供していないため、これらは非表示にしてください。

 
Notion image
📝

メモ:スクリーンショットをとる際にには、必ずConsole タブを選択していることを確認してください。

 

ブラウザネットワーク情報

 

ブラウザネットワーク情報は、エラーの原因となっているインターネット接続の問題を明らかにします。

ほとんどのブラウザでネットワークタブを開く際には、次の手順を行います。

 
  1. Pipedriveのアプリ画面で、マウスを右クリック
  1. 検証(Chrome) / 開発者ツールで調査する(Edge)を選択
  1. Network を選択
 

Network タブに切り替えた後、スクリーンショットを撮る前にページを再読み込みして、ネットワークログにアクティビティを記録してください。

Notion image
 

ブラウザのネットワークタブのスクリーンショットを撮る際は、表示されるエラーをすべて含めて撮影してください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩