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インサイトにおける比較分析

インサイトでの比較レポートの作成、使用方法

インサイトにおける比較分析

 
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メモ: この機能はプレミアムキャンペーンでご利用いただけます。キャンペーンの請求に関する詳細は、こちらの記事(サブスクリプションと請求)をご確認ください。

インサイト内の比較分析を使用すると、複数のメールマーケティングキャンペーンの成果を1つのグラフで比較できます。これによりキャンペーンで効果的な件名や、メールのレイアウトを見つけることができます。

 

比較レポートの作成

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注意: A/B比較を作成するためには、複数のキャンペーンを比較可能な対象者のグループに送信する必要があります。 例えば、メールレイアウトや件名を少し変えた2つのキャンペーンを送信し、どちらの件名がより多く開封されたかを示すレポートを作成できます。
 

レポートを作成するには、インサイト に遷移後、+Add item(緑色のボタン) をクリックしてレポートを選択、その後「新しいレポートを追加する」画面内キャンペーン > コンバージョン の順にクリックし、「続行する」ボタンを押してください。

Notion image
 

+条件を追加する(緑の丸ボタン)からフィルタを作成します。

 

キャンペーンを比較するためには、以下のフィルタが必要です:

追加してでてきた2つ目のフィルター条件内、プルダウンを押下して条件を選択する。

(下図の場合:1つめ=”キャンペーン” / 2つめ=”いずれでもない” )

Notion image
 
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注意: フィルタリングについて詳しくは、この記事を参照してください。
 

比較レポートの閲覧

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注意:他のレポートタイプとは異なり、変換レポートにはセグメント別のタブがありません。
 

比較レポートのチャートには2つの異なるセクションがあります:

  • (Y軸)による計測
  • 表示(X軸)による計測
 

グラフ内の列の上にカーソルを合わせると、そのセグメントにて選択されたデータに関する詳細情報が表示されます。

 

表ビュー

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注意:表の列をカスタマイズするには、歯車マークのアイコンをクリックしてください。
 

ページの下部には、表示されたキャンペーンの詳細と、各フィールドの情報が含まれた表ビューがあります。

 

表ビュー内では、サマリーをクリックするとメールごとの各データの簡単なリストが表示されます。

 

受取人の列が表示されている場合、任意の受取人をクリックすると、その連絡先の詳細ビューが開きます。

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