キャンペーン:ダブルオプトインマーケティングの連絡先についての FAQ
ダブルオプトインマーケティングコンタクトとは何ですか?
ダブルオプトイン(または確認済みオプトイン)とは、確認メールを受け取り承認することで、貴社のニュースレターの購読を確認する連絡先のことです。
ダブルオプトインの連絡先はどこで見つけられますか?
最も簡単な方法は、人物リストビューよりダブルオプトインの連絡先フィルターを作成する方法です。
連絡先がダブルオプトインか、それともシングルオプトインを知る方法はありますか?
各連絡先表示内のマーケティングタブの下にある「マーケティングステータス」より、ダブルオプトインステータスを探します。 ダブルオプトインで登録された連絡先のマーケティングステータスは「確認済み」と表示されます。
ダブルオプトインのリクエストを連絡先に送信する方法は?
ダブルオプトインのリクエストを送るには、リクエストを送信したい連絡先をクリックし、マーケティングセクションで「リクエストを送信する」をクリックします。
次に、以下のスクリーンショットのようなコンテンツのプレビューが表示されます:
ダブルオプトインリクエストが送信されると、その連絡先のマーケティングステータスが「保留中のダブルオプトイン」に変更されます。
購読確認が完了した場合、何が起こりますか?
ダブルオプトインの確認リンクをクリックした場合、Pipedriveはオプトインが確認された日時と使用されたIPアドレスを保存します。これによりニュースレターの受信者の同意の証拠を持つことができます。
保留中のダブルオプトインのマーケティングステータスを「加入済み」または「解除済み」に戻すことはできますか?
はい。 「保留中のダブルオプトイン」のマーケティングステータスを「加入済み」または「解除済み」に変更することができます。ただし、購読者が上限数に達している状態で「保留中のダブルオプトイン」のマーケティングステータスを「加入済み」に変更すると、お客様のステータスは「アップグレード保留中」に変更されます。
オプトインメール送信ボタンが無効になっているのは何故ですか?
以下の場合に無効になります:
- キャンペーン設定の送信元タブに、確認済みのデフォルトメール送信元が登録されていない場合
- ダブルオプトインのリクエストが既に送信されている場合
- ダブルオプトインメールを送信するためのキャンペーン送信権限がない場合
- ダブルオプトインの日次送信制限に達した場合
- お客様の連絡先がダブルオプトインのリクエストからの配信を停止している場合
- キャンペーンアカウントが一時停止されている場合
24時間以内に、いくつのダブルオプトインのリクエストを送信できますか?
インフラを保護するため、24時間以内に最大100個のダブルオプトインリクエストを送信できます。24時間ごとに100通以上のメールを送信したい場合は、サポートチームにお問い合わせください。
ダブルオプトインリクエストの送信者名を変更する方法
ダブルオプトインのメールは、キャンペーン設定の送信者セクションでデフォルトに設定されている確認済みの送信者から送信されます。
この送信者を変更するには、「...」をクリックし、新しい送信者をデフォルトに設定してください。
もしドメインが認証されている場合、ダブルオプトインのメールは認証されて送信されますか?
はい。 送信元のドメインがキャンペーンのドメイン認証セクションで認証されている場合、ダブルオプトインのメールは認証されて送信されます:
購読を解除した連絡先にダブルオプトインリクエストを送信するオプションはありますか?
はい。 特に対象の連絡先がメールの再購読を希望している場合、購読を解除した連絡先へダブルオプトインのリクエストを送信することができます。
連絡先リストでダブルオプトインの連絡先をすべて表示するにはどうすればいいですか?
「人物」リストビューで歯車のアイコンをクリックすると、「列を選択する」リストが出てくるので、ダブルオプトインチェックボックスを探してチェックします: