キャンペーン:ダブルオプトインマーケティングコンタクト
キャンペーンを使用すると、ダブルオプトインステータスの連絡先の作成、および管理ができます。 ダブルオプトイン(または確認済みのオプトイン)はメールで送られた確認リンクをクリックして、登録を確認した連絡先のことです。
なぜダブルオプトインが必要ですか?
ダブルオプトインを使用することで、あなたのメールキャンペーンをスパムとしてマークする可能性や、メールキャンペーン自体がスパムとしてマークされる可能性が減少します。
現在、ヨーロッパの送信先に対しては、マーケティングメールに対して明らかな同意を得ることが法的に義務付けられています。更にユーザーがデータの処理に同意したことを証明できる必要があります。 一部のヨーロッパの国々(ドイツ他)では証拠提出のため、シングルオプトインではなくダブルオプトインが推奨されています。
Pipedriveのダブルオプトインソリューションを使用することで、マーケティングキャンペーンのための質の高いメールリストを維持することができます。
開始方法
ダブルオプトインリクエスト(DOIリクエスト)を送信するには、任意のコンタクトの詳細ビューをクリックしてください。
マーケティングの項目で、「ダブルオプトイン」の横にリクエストを送信するボタンが表示されます。
「リクエストを送信する」ボタンをクリックすると、送信者のメールアドレス、受信者のメールアドレス、メッセージなどの追加詳細が表示されるプレビューウィンドウが表示されます。
ダブルオプトインリクエストメッセージが送信されると、マーケティングステータスは「保留中のダブルオプトイン」に変更されます。
購読/興味のある属性の連絡先には、1日最大100件までのDOIリクエストを送ることができます。 ただし、メール配信システムの評判の保護および向上させるため、一度に1つのダブルオプトインリクエストしか送信できません。
解除済み/興味がない属性の連絡先にはDOIリクエストを送信しないことをお勧めします。
ダブルオプトインマーケティングコンタクトの表示
連絡先 > 人物ページに移動し、設定(歯車マーク)をクリックし、「ダブルオプトイン」を有効にしてください。
すると、マーケティングステータスの横にダブルオプトインの列が表示されます:
ダブルオプトインの列には、次の2つのステータスがあります。
- 「確認済み」は、DOIリクエストを通じてサブスクリプションを確認したことを意味します。
- 「未確定」は、ダブルオプトインサブスクリプションを承諾またはメールを受け取っていないことを意味します。
メールキャンペーンを作成する際、ダブルオプトインまたはシングルオプトインの、いずれかの連絡先にのみ送信するフィルターを作成することもできます。