キャンペーン:ダブルオプトインのマーケティング連絡先の必須化
メモ: Pipedriveのキャンペーンは有料アドオンとして利用できます。
キャンペーンは、シングルオプトインとダブルオプトインの両方をサポートしています。 ただしコンプライアンスのため、メールマーケティングキャンペーンを送信する際に、ダブルオプトインが必要な場合があります。
なぜダブルオプトインが必要なケースがあるのですか?
キャンペーンを使用して、Pipedriveの共有システムからメールキャンペーンを送信できます。 弊社のシステムではその信頼性によって、受信者の受信トレイにメールが届き、送信失敗になることを防いでいます。
ダブルオプトインはメール配信の信頼性をほとんど損なうことはありません。そのため、いくつかの企業には自社のメールマーケティングキャンペーンにてダブルオプトインを使用することを求めています。
会社の制限事項
当社のメールコンプライアンスチームは、企業アカウントを制限する前に各ケースを調査します。 リスクが特定されていない場合は、メールコンプライアンスにてダブルオプトインの連絡先のみを使用することを求められません。
以下がメールコンプライアンスがキャンペーンアカウントを制限する可能性がある場合です。
- 禁止されているコンテンツカテゴリーに該当する場合
- Pipedriveのインフラをブロックするキャンペーンを送信した場合
- システムの供給をスパムに減らすキャンペーンを送信した場合
- 関心のない連絡先、またはオプトインしていない連絡先にメールキャンペーンを送信しようとした場合
- Pipedriveの送信メール配信の改善推奨事項に従っていない場合
企業のユーザーは、キャンペーンアカウントがダブルオプトインの連絡先に限定されていることを、どのように知ることができますか?
「送信キャンペーン」の権限を持つ企業ユーザーは、以下のようなメール通知を受け取ります:
新しいメールキャンペーンを作成する際、「受信者を表示する」ボタンの横に、警告のバッジが表示されます。
ダブルオプトインマーケティングの連絡先を、強制的にオフにする方法はありますか?
アカウントがダブルオプトインの連絡先のみを使用するように制限されている場合、制限を解除したい旨を弊社のサポートチームにお問い合わせください。
詳細な手順をご案内いたします。