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キャンペーン:メールリストを保守するための最適な管理方法

よりよいメールマーケティングを行うために必要なメールリストの管理方法について

キャンペーン:メールリストを保守するための最適な管理方法

 

メールリストのクリーニングとは、定期的にメールの連絡先リストを更新することを指します。 これは効果的なメールマーケティングのために重要であり、不正、または存在しないアドレスや、古いアドレスにメールを送信されることを避けることで、メールが迷惑メールフォルダーではなく、顧客の受信トレイに届きやすくなります。

受信者があなたのメールをスパムと報告すると、主要なメールプロバイダーはメールを自動的に迷惑メールフォルダーに送りやすくなり、結果、受信者が閲覧する可能性が低くなりますが、メールリストを定期的に見直し、保守することでこのリスクを減らすことができます。 これにより、多くの人があなたのメールを開封して読んでくれるようになり、エンゲージメントが向上します。

メールリストをきれいに保つことで規制を遵守し、購読者との信頼関係を築くことであなたの評判を守ります。 適切に管理されたメールリストは、メールのパフォーマンスや購読者のニーズについて、より正確な情報を提供してくれます。

 

メールリストを定期的に見直して、最新の状態を維持しましょう。 メールに反応しない受信者の解除、非アクティブな購読者を再び参加させるキャンペーンの実行、およびターゲットを改善するための受信者の区分分けが含まれます。

適切にメールリストをクリーニングすることで、購読者とより良い関係を築くことができます。

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メモ: ドメインの認証を受けることが強くお勧めします。メールアドレスの@記号の後に続く部分があなたのメールドメインです。ドメイン認証をする方法とその重要性については、こちらの記事(電子メールドメイン認証)をお読みください。

クリーンなメールリストを維持する方法

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注意 :  過去3〜6か月間、メールデータをクリーンアップしていない場合は、スパムトラップをリストから削除、あるいはドメインの評判が影響を受けないようにするためにも、クリーンアップをお勧めします

推奨される方法として、サブスクリプションリストには日付とメールを追加した理由が記載されたオプトインの連絡先のみを含む必要があり、他の連絡先は解除する必要があります。

データをクリーンアップするためにできることはいくつかあります:

  • マーケティングコミュニケーションを受け取るためにオプトインした顧客のメールアドレスのみがリストに含まれていることを確認してください。オプトインしていないメールアドレスは許可されません。データベースに登録したメールアドレスが購読したことを証明できない場合、直ちに登録解除する必要があります。
  • 過去6か月間、いずれのメールも開封していないユーザーはフィルタリングしてください - これらはスパムトラップの可能性があるため、登録解除を行う必要があります。
  • オフラインや第三者、もしくはパートナーのメールデータベースを通じてメールアドレスを収集する場合、サブスクリプションリストに追加をする前にメールの検証ツールにて確認してください。これらのツールは、リスト上のすべてのアドレスが使用中であり、正しく構成されており、有効なドメインを持っていると確認することで、メールが正常に送信されることを保証します。

この記事でマーケティング連絡先のステータスについて詳しく学びましょう。

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