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キャンペーン:メールリストを管理する最適な方法

キャンペーンにおけるメールリストを正しく保つための方法について

キャンペーン:メールリストを管理する最適な方法

 

メールリストのクリーンアップとは、メールの連絡先リストを定期的に更新することを指します。 無効または古いアドレスにメールを送信しないように管理することで、迷惑メールフォルダーではなく受信トレイに届きやすくなり、効果的にメールマーケティングを行うことができます。

 

また受信者があなたのメールをスパムと報告すると、主要なメールプロバイダーでは自動的にあなたのメールを迷惑メールフォルダーに送りやすくなり、結果、受信者が閲覧する可能性が低くなります。

 

メールリストを定期的に保守・管理することは、これらのリスクを減らし、多くの人々があなたのメールを開封して読み、より良いエンゲージメントを生み出すことに役立ちます。

 

クリーンなリストを維持することで確実に規制を遵守し、お客様との信頼関係を構築することであなたの評判を保護します。管理の行き届いたリストは、メールのパフォーマンスやお客様の要求がどのようなものか等、より正確な分析情報を提供します。

 

メールリストを定期的に見直し、最新の状態に保ちましょう。

これには、メールに反応しない受信者の購読を解除する、非アクティブな受信者を再び参加させるキャンペーンを実行する、およびターゲットを絞るためにリストを分類することが含まれます。

 

このように、適切なメールリストのクリーンアップは、受信者とのより良い関係を築くために役立ちます。

 
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メモ: ドメイン認証を受けることを強くお勧めします。メールアドレスの@記号の後に続く部分があなたのメールドメインです。 ドメイン認証をする方法とその重要性については、こちらの記事をお読みください。

正確なメールリストを維持する方法

 
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注意: 過去3〜6か月間、メールリストのデータをクリーンアップしていない場合は、ドメインの評判が影響を受けないよう、スパムトラップをリストから削除し、クリーンアップすることをお勧めします。
 

正確で最適なメールリスト管理のためには、サブスクリプションリストの日付と、メールの追加理由が記載されたオプトイン連絡先のみとし、他の連絡先は解除する必要があります。

データをクリーンアップするためにできることはいくつかあります:

  • マーケティングコミュニケーションを受け取るために、オプトインした顧客のメールアドレスのみがリストに含まれていることを確認してください。オプトインしていないメールアドレスは許可されません。 データベースに登録したメールアドレスが購読したことを証明できない場合、直ちに登録解除する必要があります。
  • 過去6か月間、メールのいずれも開封していないユーザーをフィルタリングしてください - これらのメールアドレスはスパムトラップである可能性があり、登録解除する必要があります。
  • オフライン、サードパーティ、またはパートナーのメールデータベース経由でアドレスを収集する場合は、購読リストに追加する前にメール検証ツールを使用し検証してください。 これらのツールは、リスト上のすべてのアドレスが使用中であり、正しくフォーマットされ、有効なドメインを持っていることを確認することで、メールが正常に送信されることを保証します。

この記事でマーケティング連絡先のステータスについて詳しく学びましょう。

 
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