キャンペーン:企業アカウントのレビュー
キャンペーン ツールを使用して最適なメールサービスを保証するため、サービス品質のメンテナンスを行っています。このメンテナンスの重要なステップの一つが企業レビューです。禁止されたコンテンツや品質の低い連絡先メールをユーザーが使用していないか、定期的に確認しています。
いつアカウントのレビューが行われますか?
アカウントのレビューには2つのタイプがあります。 強制的なレビューと任意のレビューです。
強制的なレビュー
一定数の固有な連絡先メールアドレスにメールを送信した後、強制的なレビューのリクエストが届きます。この数はキャンペーンを送信した登録済みの連絡先の数に依存します。 一定の制限を超えるとアカウントのレビューが完了するまで、メールの送信が一時停止されます(メールが送信されてから最大24時間)
任意のレビュー
キャンペーンのトライアル期間後も、キャンペーンを購入するためにはアカウントのレビューが必要です。キャンペーンのトライアル期間中は、アカウントのレビューフォームを積極的に提出できます(必ずしも強制的なレビューがトリガーされるまで待つ必要はありません)。
これを行うには、キャンペーンセクションの左下の「さらに詳しく」リンクをクリックしてください。
任意のレビューの場合は、アカウントのレビューが完了するまでメールの送信を続けることができます(フォームが送信されてから最大24時間まで)
任意のレビューの提出により、トライアル後すぐに キャンペーンを購入することもできます。
アカウントのレビュープロセスとは何ですか?
レビューフォームには、以下の質問が含まれています:
- 電子メールの連絡先はどのように収集されましたか?
- 以前に電子メールマーケティングを行ったことはありますか?
送信されたフォームは、私たちのメールコンプライアンスチームに送信されます。 レビューが確認された後、アカウント管理者にメール通知が送信され、一時停止中のキャンペーンは自動的に送信されます。
もしアカウントのレビューができない場合はどうなりますか?
高品質の配信体制を維持するためには、業界における最良の方法、基準、条件、そしてルールに従う必要があります。
アカウントのレビューが成功しない場合、準備しているキャンペーンを送信することで、サービスの評判に悪影響を与え、他の企業へのメールの配信品質に影響を与える可能性があると判断しています。
アカウントのレビューが成功しない場合は、当社のメールコンプライアンスチームがアカウントのレビューを拒否するか、規則順守の方法についてアドバイスします。
アカウントのレビュー拒否を回避するためには、Pipedriveキャンペーンのアンチスパムポリシーに準拠し、Pipedrive利用規約で禁止されているコンテンツを使用しないことが必要です。
Pipedriveの利用規約に違反している場合、キャンペーンのアカウントへのアクセスを制限する理由となります。
よくある質問
なぜアカウントの審査が必要なのですか?
私たちはメールが確実に配信されるサービスを維持したいと考えています。そのためには、メールキャンペーンの内容が疑わしいものでないことを確認する必要、つまり受信者が受け取ったメッセージをスパムやフィッシングとしてマークされないようにする必要があります。
この審査プロセスをスキップして送信者を自動的に受け入れると、キャンペーンの品質基準が低下し、送信されたメールがスパムフォルダに入ったり、ブロックされたりする可能性があります。
アカウントの審査中でもキャンペーンを利用できますか?
「任意のレビュー」の場合は制限がありません。アカウントで利用可能なすべての機能を使用することができます。
「必須のレビュー」の場合は、アカウントのレビューのために一時停止されている間は、新しいメールキャンペーンの送信はできませんが、それ以外のすべての機能を利用することができます。
レビューは何度も繰り返されますか?
はい。新たに連絡先を追加する場合、新規で追加したメールの連絡先について、再度レビューの提出をお願いする場合があります。
急いで送らなければならないキャンペーンがあります。どうすればよいですか?
強制的なレビュー中はすべての送信キャンペーンが一時停止され、アカウントが承認された後に再開されます。
もし急ぎのキャンペーンをキャンセルする必要がある場合は、「その他の[...]」ボタンをクリックして、"キャンセル"を選択してください。