キャンペーン: エンゲージメントの通知
メモ: エンゲージメント通知機能は現在、ユーザーのクローズドグループでベータテストを無料で行っています。今後、より多くのユーザーにリリース予定です。
最新のニュースをチェックするにはコミュニティをご覧ください。
Pipedriveを通じてメールキャンペーンを送信できることは便利ですが、これに伴うすべてのコミュニケーションを管理するのは難しいことでもあります。
そのため、セールスアシスタントツールを通じてキャンペーンのアプリ内通知を設定します。 これにより、新しいエンゲージメントが生じるたびに通知を受け取ることができます。
設定方法
キャンペーンに関する通知を設定するために、キャンペーン > メールキャンペーンに移動してください。 新しいキャンペーンの作成や既存キャンペーンの編集の際に、編集画面下のエンゲージメント内、「開封されたメールを追跡する」と「アプリ内通知の送信先」の2つのトグルをオンにしてください。
注意:通知を有効にするためにはメールのトラッキングトグルのいずれかをオンにする必要があります。
オンにしたメールトラッキングオプションに関する通知のみ、受け取ることができます。
表示
キャンペーンの通知をオンにした後、セールスアシスタントの電球マークが黄色く光ります。 また購読者がキャンペーンのメール内のリンクを開いたりクリックした際にも表示されます。
電球をクリックしてキャンペーンの通知を確認してください。
受信者が特定のキャンペーンメールを開封したりクリックしたりすると、選択した頻度設定に基づき通知が行われます。
通知の頻度
「通知を送信する」タブの隣には、「1つずつ」または「一括で」の2つのオプションが表示されるドロップダウンメニューがあります。
「1つずつ」を選択すると、新規の開封や添付リンクのクリックなどが生じ、設定したを値を超えた場合に通知が送信されます。
「一括で」を選択し任意の時間を設定すると、指定した時間内に発生したエンゲージメントを示す通知を1度受け取ります。