お困りですか? 👋

キャンペーン: DMARCとメールの配信率

DMARCの設定と有効性、配信率について

キャンペーン: DMARCとメールの配信率

DMARCとは何ですか?

DMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting and Conformance)は、スパムやなりすまし、フィッシングからメールの送信者と受信者を保護するためのメール認証プロトコルです。

DMARCは、送信者の信頼性とメールの有効性を保証するプロトコルです。DMARCを通過するようにメールを設定することが、メール送信者のドメインから送信されるメールが認証されたものであることを受信者に知らせる唯一の方法になります。

DMARCは必須ではありませんが、現代のほとんどのメールサーバーで使用されており、DMARCが正しく設定されていない場合、メールがスパムとして送信される可能性があります。

 

DMARCはメール配信率を向上させますか?

DMARCにより、送信元のドメインを使用したメールがSPFとDKIMを適切に認証しているかどうか確認されます。これにより、メール配信に影響を及ぼす可能性のある認証の問題を特定し、修正することができます。

ユーザーに届く可能性のある偽造メールを防ぐことで、スパムの苦情を減らし、ISPとの関係性を保護することができます。

 

メールキャンペーンを送信する前に、DMARCで保護された送信元ドメインの認証をおすすめしますか?

DMARCで保護されたドメインにリンクされた送信者メールがあり、キャンペーンを使用してメールキャンペーンを送信したい場合、ドメイン認証を強くおすすめします。認証することで、ドメイン名を使用してあなたの代わりにメールを送信する許可がPipedriveに与えられ、受信者のメール受信サーバーによって実施されるDMARCチェックを通過することができます。

認証がない場合、メールの配信に問題が発生する可能性があります。 例えば、(DMARCポリシーが隔離の場合)迷惑メールフォルダに配信されたり、ブロックされたりする可能性があります。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩