お困りですか? 👋

Outlookでのキャンペーンの表示

Outlookユーザ向け:キャンペーン作成時の注意点

Outlookでのキャンペーンの表示

 

キャンペーンテンプレートは、どのメールプロバイダーの受信トレイでも魅力的に見ることができるよう設計されています。ただし、どのメールクライアントでも異なる方法で処理が行われます。 例えば、OutlookではMicrosoft Wordを使用して、HTMLメールを表示する処理を行いますが、Microsoft Wordは元々印刷用に設計されていたため、HTMLを表示する際に予想と異なる表示が現れる可能性があります。

キャンペーンの作成の際に、Outlookユーザーのために覚えておくべきことがあります。

📝
メモ:キャンペーンにて良い結果を得るために、テスト済みのテンプレートを1つまたは複数準備し、今後のキャンペーンのベースにすることをお勧めします。

背景画像

Outlookのほとんどのバージョンと、多くのメールクライアントは背景画像をサポートしていません。テンプレートのコードを変更しない限り、カスタムコードのテンプレートに背景画像を表示させることは容易では有りません。

 

背景画像を使用している場合は、背景色を追加することをおすすめします。 背景色を追加することで、Outlookのユーザーは背景色、他のメールプロバイダは選択した背景画像を表示します。


​​角丸

Outlookはborder-radiusプロパティをサポートしていないため、Outlookユーザにはボタンや角丸のある画像は長方形に見えます

そのため、画像をアップロードする前に整える必要があります。

 

アニメーションGIF

最新バージョンのOutlookはアニメーションGIFをサポートしておらず、代わりにアニメーションの最初のフレームを表示します。 最も重要な情報が、最初のフレームに含まれていることをご確認下さい。

 

キャンペーン内のリンク

Outlookでは、メールのキャンペーン内のすべてのリンクは、青または紫の下線付きテキストとして表示されます。

つまりリンクの色を別の色に選択しても、青または紫に表示されます。

 

テキストの配置

キャンペーンを送信する際にテキストブロックの配置に問題があると、Outlookの利用者には変更が保存されていないように見える可能性があります。

 

変更が必要なテキストブロックを再保存するか、または新規のテキストブロックを追加し、コンテンツを貼り付けることをおすすめします。

 
質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩