連絡先のラベル
営業活動の時間を節約するためには、自分がどのような種類の顧客または見込み客と話しているのかを簡単に把握できることも重要です。
Pipedriveの連絡先ラベルを使用することで、会社のニーズに合わせて連絡先を分類し、その情報に基づいてどのようにアプローチするかを簡単に知ることができます。
連絡先ラベルの割り当てと作成
メモ: 連絡先の複数ラベル付けは現在ベータ版です。限られたユーザーグループのみが利用できます。 後日、より多くのユーザーにリリースされる予定です。
+人物 または +組織 ボタンを使用してPipedriveに人物または組織を追加する際、「人物を追加」モーダル内の「ラベル」にいずれかのラベルを簡単に割り当てることができます。

また、既存の人物や組織にラベルを割り当てるには、リストビューにてラベルの列を適用した後、直接追加を行えます。

もしくは、詳細ビューでラベルを追加を選択することで追加できます。

新しい連絡先ラベルの追加方法
メモ:この操作は、管理者ユーザーのみが利用できます。
Pipedriveにはデフォルトの連絡先ラベルセットが用意されていますが、連絡先のリストビューまたは詳細ビューにあるラベルボタンをクリックし、ラベルを追加ボタンを選択することで、カスタムラベルをリストに追加できます。

メッセージが表示されたら、新しいラベルの名前と色を指定し、保存をクリックします。

連絡先ラベルの編集または削除
ラベルを編集する
デフォルトまたはカスタムの連絡先ラベルを編集、または削除するには、詳細ビューまたはリストビューにあるラベルアイコンをクリックし、編集するラベル名の横にある鉛筆アイコンをクリックします。

その後、ラベルの新しい名前の指定や、新しいラベルの色の選択を行い、保存 をクリックします。

ラベルを削除する
選択したラベルを削除するには、ごみ箱アイコンをクリックします。

連絡先ラベルの表示
ラベルは連絡先の詳細ビューにて、名前の下にあるサマリーセクションで表示されます。

会社のPipedriveアカウントのリストビューにて、連絡先のラベルを表示することもできます。 ラベル列を表示するには、リストビューテーブルの右側にある歯車アイコンをクリックし、表示するラベルを選択して、保存をクリックします。

保存後以降、ラベル列がリストビューに表示されます。
必要に応じてその列を移動、並べ替え、または絞り込みができます。
