ダッシュボードを共有する

インサイト機能では、ダッシュボードを社内外のユーザーと共有することができるようになります。

 

■ダッシュボードを他のユーザーと共有する Pipedriveアカウント内の他のユーザーとダッシュボードを共有するには、右上の「共有」をクリックします。その後、ダッシュボードを共有するユーザーを選択できます。ダッシュボードは、アカウント内の全員、選択したユーザー、またはチームと共有することができます。

他のユーザーには、Insightsナビゲーションの[ Shared withme]セクションの下にダッシュボードが表示されます。 この共有ダッシュボードとレポートは表示のみであり、所有者以外のユーザーが更新することはできません。レポートに変更が加えられた場合は、それらを新しいレポートとして保存し、個人用ダッシュボードに追加できます。クイックフィルターは引き続き利用可能であり、ユーザーごとに異なります。つまり、所有者でなくてもクイックフィルターを適用できます。

レポートの閲覧者として、ユーザーは次のことはできません。

共有ダッシュボードにレポートを追加 ダッシュボードからレポートを削除 共有レポートを他のダッシュボードに追加 ダッシュボードとレポートを他のユーザーと共有

 

・視聴者のアクセス権を管理するにはどうすればよいですか?

同じダッシュボードを複数の視聴者グループと共有したい場合、既存のリンクの下にある「新しいリンクを追加」をクリックして、複数のリンクを作成することができます。

例えば、マネージャーとクライアントとで同じダッシュボードを共有したい場合、2つのリンクを別々に作成し、それに応じた名前を付けることができます。 リンクの名前を変更するには、「共有」の隣にある鉛筆のアイコンをクリックします。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩