チャットボット:外観のカスタマイズ
メモ:この操作は管理者ユーザーのみ利用可能です。
ウェブサイトにチャットボットを導入する際、企業のブランドイメージやデザインに合うように調整することができます。
埋め込み可能なチャットボットシステムでは、チャットボットの外観をカスタマイズできまず。 これにより、顧客は誰と話しているのか視覚的に解るため、安心して利用できます。
チャットボットのカスタマイズ方法
チャットボットのカスタマイズオプションを使用するには、アカウントのチャットボット タブに移動し、新規でプレイブックの作成、もしくは既存のプレイブックを選択します。
既存のプレイブックを編集する場合は、編集したいプレイブックの右側にある …ボタン をクリックし、編集する をクリックします。

メモ:新規でプレイブックを作成する際に設定するカスタマイズのオプションは、編集オプションから行える設定と同じです。
新規プレイブック作成時、まずカスタムテーマの配色を選べるオプションを含む、チャットボットのカラーを設定します。

メモ:オプションを変更すると、画面の右側にプレイブックのデモの質問と回答を使用したプレビューが表示されます。
カラーを設定後、使用する言語に加えて、チャットボットに関連付ける名前と画像の両方を選択できます。

最後に、このチャットボットで実行したいプレイブックのテンプレートを選択します。

メモ:関連ウェブサイトで複数のチャットボットプレイブックを有効にしている場合は、名前、外観、テーマをすべて一貫させることをお勧めします。
