お困りですか? 👋

プロスペクター

リードの検索や獲得に役立つプロスペクター機能の使用方法など詳細について

プロスペクター

 
📝

メモ:プロスペクターLeadBoosterアドオンの一部のため、トライアル期間中のユーザーはご利用いただけません。

 

プロスペクター は、Cognismによって提供されるアウトバウンドリード生成ツールで、400百万のプロファイルと1,000万の企業からなるユニークなデータベースを検索して新しいリードを見つけることができます。

パーソナライズされた基準を使用して、データベースからリードを検索し、あなたのリードインボックスに追加することができます。

 
 

プロスペクターの利用

 
📝

メモ:プロスペクターのクレジットを追加購入は、取引の管理者ユーザーのみ可能です。 一般ユーザーは、プロスペクターのリードをリードインボックスに追加する権限を付与される必要があります。

 

プロスペクターを開くには、リード > プロスペクター と移動します。

Notion image
 

まだプロスペクターを設定していない場合は、プロスペクトを開始する をクリックして、設定フローを完了させます。

Notion image
 

プロスペクターがすでにアクティブで、まだフィルターを追加していない場合は、以下のオプションが表示されます。

Notion image
 
  • 編集 – フィルター条件を追加して見込み客を絞り込む
  • フィルターを保存 – 現在のフィルターを将来の使用のために保存するか、新しいフィルターを作成して保存する
  • iボタン – クレジット残高を確認。また さらにクレジット得る をクリックして追加する。
  • 人物および組織アイコン – 人物、または組織の見込み客表示を切り替える
  • + 見込み客を追加するタブ  – アカウントに追加する見込み客を選択する
  • 私の見込み顧客タブ – すでにアカウントに追加した人物、または組織を確認する
 

フィルターを追加した後、関連する見込み客のリストが表示されます。右側の +ボタン をクリックして、見込み客を新しいリードとしてアカウントに追加します。

Notion image
 

また、利用可能な詳細列のアイコンにカーソルを合わせて「詳細をもっと見る」をクリックすると、見込み客がアカウントに追加された際に利用可能になる連絡先情報を見ることができます。

 

利用可能な詳細 列のアイコンにカーソルを合わせ、さらに詳細を表示する をクリックすると、見込み客がアカウントに追加された後に利用可能になる連絡先情報を確認できます。

Notion image
 
📝

メモ:プロスペクターがデータを収集する方法の詳細については、この記事で確認できます。

 

新しいリードの確認

 
📝

メモ:アカウントにリードとして追加された見込み客は元に戻すことができず、不正確であると報告・確認された場合を除き、消費されたトークンは返還されません。 すべての見込み客は、1人につき1クレジットが消費されます。

 

見込み客リストにある矢印ボタンを使用して、新しいリードの詳細ビューに移動できます。

Notion image
 

…ボタン をクリックして不正確な見込み客を報告する、もしくはカーソルを合わせると現れる さらに詳細を表示する を選択すると、以前はぼかされていた情報を見ることができます。

 

また、リードの詳細ビューでは、企業名、役職、電話番号、メールアドレス、所在地など、見込み客に関する一般公開されている情報を確認できます。

Notion image
 
 

また、メモセクションには、第2電話番号や詳細な職務経歴など、Pipedriveのフィールドに直接収まらない追加情報も提供されます。

📝

メモ:一般ユーザーはリードを閲覧できますが、リードを追加するには プロスペクターリードの追加 権限が有効になっている必要があります。

 

不正確なリードを報告する

 
📝

メモ:不正確なリードは、購入後10日以内に報告する必要があります。これは、取引に変換されたリードにも適用されます。

 

プロスペクターリードに、使用不能な電話番号や無効なメールアドレスなどの不正確な点を見つけた場合、調査のために弊社のチームに報告し、リードクレジットを取り戻すことができます。

 

報告は以下の2つの方法で行えます。

  • 見込み客リストより、…ボタン > 不正確なリードを報告する を選択する
 
  • リードの詳細ビューで …ボタン > 不正確なリードを報告するを選択する
 

その後、フォームにリードの不正確な点について記入し、さらに情報を提供したい場合は追加の詳細を記入してください。

 

弊社のチームがお客様のリードを確認後、ケースに関するフィードバックと、そのリードが不正確と判断されたかどうかを直接ご連絡します。

 
📝

メモ:プロスペクターは、GDPRおよびその他の国際的なデータ規制に完全に準拠するように設計されています。詳細については、こちらの記事をご確認ください。

 

プロスペクターによる重複の回避

 

Pipedriveには、アカウント内の連絡先と重複するリードが追加されるのを避けるため、重複をチェックする機能があります。

重複条件

Pipedriveでは、以下のフィールドを使用して重複が検出されます。

データタイプ
重複チェックフィールド
組織
組織名
人物
人物名
リード
リードのタイトルとリードに紐付く人物名
 

組織

新規の見込み客と同じ名前の組織がPipedriveに存在する場合、 類似した組織が連絡先ベースに存在しています という警告が表示されます。

Notion image
 

見直すリンクをクリックすると、重複の可能性がある組織を確認できます。

組織を紐付けて新しい組織のデータを既存の組織に追加するか、または別々に保持するかを選択できます。

Notion image
 

組織を紐付けた場合、見込み客の横にある …ボタン をクリックすると、リンクされた組織を表示したり、リンクを解除したりできます。

Notion image
 
 

人物の連絡先またはリード

既存の連絡先と一致する人物の連絡先を持つリードを追加する場合、以下のメッセージが表示されます。

新しいリードを既存の連絡先に紐付ける、またはそのリード用に新しい連絡先を作成するかのいずれかを選択できます。

 
📝

メモ:Pipedriveにおける重複のマージに関する詳細は、こちらの記事をご参照ください。

 

クレジットの追加方法

 
📝

メモ:すべてのLeadBoosterサブスクリプションには、毎月10のプロスペクタークレジットが追加費用なしで含まれています。 プロスペクターの料金については、こちらの記事をご参照ください。

 

すべてのグローバル管理者ユーザーは、i ボタン > さらにクレジット得る をクリックすると、追加のクレジットを購入できます。

 

月間のクレジット許容量の変更か、またはその月限定で追加のクレジットを一度だけ購入することができます。

 
 

クレジットを購入 をクリックした後、請求ページに移動し、購入内容を確認し、確定します。 クレジットの追加に関する詳細については、こちらのガイドをご参照ください。

 
📝

メモ:サブスクリプション更新時(または年払いの場合、月間のクレジットの割当期間の終了時)、アカウントに残っているプロスペクタークレジットはすべて失効し、新しいクレジットが追加されます。

 
 
質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩