チャットボットの外観をカスタマイズするには

Last updated on February 21, 2022

※注意:このアクションは、管理者ユーザーのみが利用できます。

 

Pipedriveの埋め込み型チャットボットシステムでは、チャットボットの外観をカスタマイズすることができ、顧客が誰と話しているのかをすぐに理解し、自信を持って意思決定できるようにします。

チャットボットの外観をカスタマイズするには、アカウントのチャットボットタブに移動し、既存のプレイブックを選択します。選択したら、[プレビューと編集]テーヘッダーの移動し、カスタマイズを開始します。

これらのオプションを変更する場合、この特定のプレイブックの質問と応答を使用して、画面の右側にプレビュー表示されます。

ビジネスに関連するウェブサイトで複数のチャットボットプレイブックをアクティブにしている場合、名前、外観、テーマをすべて統一することをお勧めします。

・名前 このチャットボットプレイブックの表示名とそれに関連する画像を調整することができます。従業員の写真や、会社のロゴなど、お客様にどのように見てもらいたいかによって使い分けるとよいでしょう。 ・テーマ プリセットのテーマテンプレートから選択することもできますし、企業やウェブサイトのデザインをより反映させた独自のテーマスタイルを作成することもできます。 ・言語 このチャットボットプレイブックを使って、顧客に話しかける際の言語を選択することができます。これは、特定の言語を話す顧客を、特定の言語スキルを持つ従業員にルーティングするのに便利です。

このプレイブックの選択に満足したら、[保存]ボタンをクリックします。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩