モバイルアプリでのライブチャット

Last updated on February 21, 2022

モバイルアプリのライブチャット機能を使用すれば、外出先でも簡単にライブチャットの会話を管理することができます。 Pipedriveモバイルアプリを使用する際は、アプリの最新バージョンを使用していることを確認することが重要です。これを行うには、モバイルデバイスからApple App storeまたはGoogle Play storeにアクセスし、Pipedriveアプリがダウンロードされ、最新版になっていることを確認します。

 

■モバイルアプリでライブチャットにアクセスする Pipedriveモバイルアプリの[その他] > [ライブチャット]で、ライブチャットの会話にアクセスできます。

ライブチャット]ページでは、進行中の会話、閉じた会話、割り当てられていないの会話が表示されます。新しい会話は、[未割り当て]の下に表示されます。

 

■会話の管理 新しい会話を選択すると、その会話を自分または他のオンラインユーザーに割り当てることができます。自分に割り当てられたら、訪問者とのチャットを開始することができます。

右上の「...」アイコンをクリックすると、会話を終了する際に、会話を閉じる、再割り当てする、未割り当てとすることができます。

 

■モバイル通知 ライブチャットのモバイル通知を有効にすることで、常に最新の会話や訪問者からのメッセージに更新されます。次のような場合に、通知が届きます。

・未割り当てのフォルダに新しい会話が追加された。 ・自分に割り当てられた会話からの新しいメッセージ ・新しい会話の割り当て

ライブチャットの通知は、Pipedriveモバイルアプリの[その他] > [環境設定] > [通知] > [ライブチャット]で管理できます。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩