ワークフロー自動化テンプレート

Last updated on February 14, 2022

※注意:ワークフロー自動化機能は、PipedriveのAdvanced、Professional、およびEnterpriseプランの便利な機能の1つです。

 

Pipedriveのワークフロー自動化テンプレートは、営業プロセスの特定のタスクを簡単に自動化することで、このリソースを保護するのに役立ちます。これらのテンプレートは、最小限の労力で迅速に実装できる既製のワークフローとして機能し、重要なことに時間を使うことができます。

また、テンプレートはPipedriveを初めて使う方がワークフローの自動化機能を使いこなすための素晴らしい方法です。

テンプレートにアクセスするには、Pipedriveアカウントの[ ...](詳細)> [ワークフローの自動化 ] > [テンプレート]に移動します。

 

■テンプレートの使用

ワークフローの自動化」ページで、「すべてのテンプレート」をクリックすると、既製の自動化機能が種類別に表示されます。自動化したいプロセスを選択し、テンプレートをクリックすると、ワークフローの設定が開始されます。

テンプレート設定ダイアログでは、自動化に必要なすべての情報を入力するよう求められます。選択し、[続ける]をクリックします。オプションと表示されている項目以外は必須です。

次のプロンプトでは、このワークフローを起動できるユーザーを選択し、ワークワローをアクティブに設定し、ワークフローに明確なタイトルを付けることができま す。ワークフローに詳細やアクションを追加する場合は、[編集を続ける]を、それ以 外は[保存]をクリックします。

テンプレートで作成されたすべてのワークフローは、ワークフロー自動化ページからいつでも編集できます。ワークフローを作成すると、ワークフローは[作成者]セクションに表示されます。同僚によって作成されたワークフローは、[他の人によって作成された]の下に表示されます。テンプレートによって作成されたワークフローは、最初から作成したワークフローと同じように動作します。

 

■利用可能なテンプレート Pipedriveは、アクションごとに分類された18の既成のワークフロー自動化テンプレートを提供します。各テンプレートに表示されるのは、同じアクションの50個の手動インスタンスごとに自動化を使用して節約できる時間の見積もりです。これらの強力なテンプレートはそれぞれ、テンプレート内でのカスタマイズと、完了後の追加のカスタマイズを可能にします。

・アクティビティの作成

・新しい人が追加されるたびに、アクティビティを作成します。 新しい連絡先をPipedriveに追加したら、すぐにその連絡先を認証するよう自分に言い聞かせるのに便利です。 ・新しい担当者が追加されるたびに、取引を作成し、アクティビティを作成します。新しい連絡先をPipedriveに追加したら、すぐに最初の電話やイベントを設定して、見込み客に変換するのに便利です。 ・取引が追加されるたびに、アクティビティを作成し、Eメールを送信します。最初のアクティビティをスケジュールし、新しい見込み客が追加されるたびに見込み客にメールを送ったり、同僚にアラートを送ったりするのに便利です。 ・取引が追加されるたびに、アクティビティを作成します。新しい見込み客を自動的にフォローアップするのに便利です。

・取引が新しいステージに移行するたびに、アクティビティを作成します。見込み客が営業プロセスのある段階に進むと同時に、特定のアクティビティを自動的に追加するのに便利です。 ・取引が新しいステージに移行するたびに、アクティビティを作成し、メールを送信します。 見込み客が営業プロセスのある段階に進むと、自動的に特定の活動を追加し、見込み客や同僚にその進捗を伝えるのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、新しいアクティビティを作成します。フォローアップ活動を自動的に作成するのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、新しいアクティビティを作成し、メールを送信します。フォローアップアクティビティを自動的に作成し、次のステップを説明するメールを送信するのに便利です。

・アクティビティが完了とマークされるたびに、取引を新しいステージに移動し、アクティビティを作成します。アクティビティ完了時に取引を進行させたり、取引を次のステージに進めたり、フォローアップを自動的に作成したりするのに便利です。 ・新しいリードが追加されるたびに、新しいアクティビティが作成されます。これは、新しいリードをフォローアップしてから、アカウント内の取引に変換するかどうかを判断するのに便利です。

 

・メール送信

・新しい人が追加されるたびに、メールを送信します。新しいコンタクトを歓迎したり、新しいコンタクトが追加されたことを同僚に知らせたりするのに便利です。 ・取引が追加されるたびに、アクティビティを作成し、Eメールを送信します。最初のアクティビティをスケジューリングし、新しい見込み客が追加されるたびに見込み客に電子メールを送信するか、同僚に警告を出すのに便利です。 ・取引が追加されるたびに、Eメールを送信します。新しい見込み客を歓迎したり、同僚に新しい見込み客が追加されたことを通知するのに便利です。

・取引が新しいステージに移行するたびに、メールを送信します。営業プロセスの特定の部分に特化した電子メールを見込み客や同僚に送信することで、自動的に取引を進めるのに便利です。 ・取引が新しいステージに移動するたびに、アクティビティを作成し、Eメールを送信します。 見込み客が営業プロセスのある段階に進むと、自動的に特定の活動を追加し、見込み客や同僚にその進捗を伝えるのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、Eメールを送信します。電話やミーティングなどのアクティビティをフォローアップするために、次のステップをまとめたメールを送信するのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、取引を新しいステージに移動し、メールを送信します。フォローアップ活動を自動的に作成し、取引を次のステージに進め、次のステップを明確にした電子メールを送信するのに便利です。

・アクティビティが完了とマークされるたびに、新しいアクティビティを作成し、メールを送信します。フォローアップ活動を自動的に作成し、次のステップを明確にしたメールを送信するのに便利です。 ・取引を獲得するたびに、メールを送信します。販売完了後、顧客に購入を決定したことを祝福するメールを送信したり、販売完了をチームに通知するのに便利です。 ・商談が決裂するたびにEメールを送信します。商談が決裂したことをチームに知らせたり、見込み客に再考の余地がある場合はいつでも歓迎することを伝えたりするのに便利です。 ・リードラベルが適用されるたびに、アクティビティを作成し、Eメールを送信します。

 

・取引追加

・新しい人が追加されるたびに、取引を作成します。すべての新規コンタクトを販売につなげるために便利です。 ・新しい担当者が追加されるたびに、取引を作成し、アクティビティを作成します。新しい連絡先をPipedriveに追加すると同時に、最初の電話やイベントのスケジュールを設定し、潜在的なセールスに変換するのに便利です。

 

・取引をステージに移動する

・アクティビティが完了とマークされるたびに、取引を新しいステージに移動し、メールを送信します。フォローアップ活動を自動的に作成したり、取引を次のステージに進めたり、次のステップを明確にしたメールを送信するのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、取引を新しいステージに移動し、アクティビティを作成します。アクティビティ完了時に取引を進行させたり、取引を次のステージに進めたり、フォローアップを自動的に作成するのに便利です。 ・アクティビティが完了とマークされるたびに、取引を新しいステージに移動します。 担当者との間で特定のタスクが完了したときに、営業プロセスを通じて取引を進めるのに便利です。

 

・リードを取引に変換する

・リードラベルが適用されるたびに、リードを取引に変換します。これにより、リードの種類を定義するラベルを割り当てると同時に、取引を作成するプロセスがスピードアップされます。

 
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