※注意:Facebook Messengerと統合したPipedriveによるメッセージング受信ボックスは、現在クローズドなユーザーグループ向けのベータ版で、後日より多くのユーザーに対してリリースされる予定です。
Q: メッセージング受信トレイからユーザーに電話やビデオ通話をすることはできますか? できません。通話機能はFacebook Messenger APIでは今のところサポートされていません。
Q: Facebookからポリシー違反の通知を受けた場合、どうすればよいですか? プラットフォームポリシーの理由でメッセージの送信が制限された場合、Facebookアプリのページサポート受信箱に送信されるメールで、ポリシー違反の説明が表示されます。ポリシー違反の通知について質問するには、そのメールに返信してください。Facebookのポリシーチームのメンバーが回答することがあります。
Q: Facebookページにメッセンジャーボタンが表示されないのですが? Facebookページのメッセージング機能が有効になっていることを確認してください。Facebookページの設定 > 一般で確認できます。
Q: メッセージング受信ボックスでのメッセンジャー統合は、どのプランで利用できますか? 追加費用なしですべてのプランで利用できます。
Q: 自分のページの開始挨拶メッセージを追加・変更するにはどうすればよいですか? メッセージを送信する前に、相手に挨拶をすることができます。挨拶はメッセージ送信前のチャットウィンドウや、Messenger for Businessプロフィールの「会社概要」セクションに表示されます。ページの挨拶メッセージを追加または変更するには、Facebookプロフィールに移動して、ページ設定 > 一般 > メッセージング > Messengerの会話を開始するを選択してください。
Q: メッセージング受信ボックスとメッセンジャー統合に可視性設定はありますか? プライベートモードと共有モードの2つがあります。
・プライベート アプリをインストールしたユーザーが可視性設定をプライベートに設定した場合、そのユーザーのみがメッセージング受信トレイの会話を見たり、新しいメッセージを受信したり、会話に返信したりすることができるようになります。また、そのユーザーは、会話を連絡先、リード、または取引にリンクさせることができます。ただし、関連する連絡先、リード、または取引に自動的に同期して保存されたすべての会話の詳細は、その権限に応じて他のユーザーにも表示されます。
・共有 アプリをインストールしたユーザーが可視性設定を共有に設定すると、その会社のどのユーザーも、メッセージング受信箱にある会話を見たり、新しいメッセージを受信したり、会話に返信したりできるようになります。また、どのユーザーも会話を連絡先、リード、または取引にリンクさせることができます。ただし、関連する連絡先、リード、または取引に自動的に同期して保存されたすべての会話の詳細は、権限に応じて他のユーザーにも表示されます。
Q: Facebook MessengerとPipedrive メッセージング受信ボックスを介してメッセージを送信できる相手は誰ですか? 単純にFacebookのフォロワーや見込み客全員にプライベートメッセージを送ることができればいいのですが、Facebookはスパムを避けるためにそれを許可していません。ほとんどのメッセージングアプリと同様に、Facebookでは、顧客が会話を開始するために、ビジネスプロフィールに最初のメッセージを送信する必要があります。幸いなことに、Facebookは、見込み客がMessengerを介してあなたのビジネスに連絡する方法について、多くのオプションを提供しています。
Q: メッセンジャーとメッセージング受信ボックスを統合するために必要なものは何ですか? Pipedriveの管理者ユーザーとFacebook for Businessの管理者ユーザーのみです。
Q: メッセージング受信ボックスからからブロードキャストメッセージングを行うことができますか? マーケティングやその他の用途のために、Messengerのコンタクトベースをブロードキャストしたい場合があります。Facebookでは、スポンサードメッセージやメッセージタグを使用することで可能です(Facebookから追加料金が課金されます)。
Pipedriveのメッセージング受信ボックスでは、現在、スポンサーメッセージやメッセージタグの送信はサポートされていません。
Q: アプリは誰がアンインストールできますか? Pipedrive社の管理者であれば、誰でもFacebook Messengerアプリをアンインストールできます。
Q: アプリの表示設定を変更できるのは誰ですか? Facebookメッセンジャーアプリを最初にインストールしたユーザーのみです。
Q: 個人のFacebookメッセンジャーアカウントを統合できますか? できません。FacebookのルールとAPIの可能性により、Facebook Messenger for Businessのみを統合することができます。