フィールドグループ
Pipedriveは、営業活動を効率的に管理するための高度なカスタマイズ機能が提供されています。フィールドグループを使えば、カスタムフィールドを整理し、必要な情報にすばやくアクセスできるようになります。これにより、ビジネスの成長に注力できます。
カスタムフィールドの整理方法
メモ:この操作は、「カスタムフィールド設定の編集」権限を持つユーザーのみ実行できます。
マイアカウント > 会社設定 > データフィールドに移動します。 次に画面右のデータフィールド内、フィールドの種類(リード/取引、人物、組織、製品、プロジェクト)の中から該当する項目を選択し、フィールドを整理するボタンをクリックしてください。
メモ:フィールドを整理するボタンは、カスタムフィールドが作成されている場合のみ表示されます。
フィールドを整理するボタンをクリックすると、選択したフィールドの種類に対して作成されたカスタムフィールドの一覧が表示されます。
メモ:連絡先(人物と組織)では、一部の標準的なフィールドの並び替えが可能です。
+フィールドグループ ボタンをクリックし、新しいグループに名前を付けてください。
名前を付けたら、必要なフィールドをグループにドラッグして、詳細ビュー内のフィールドを整理します。
メモ:フィールドグループに追加されていないフィールドは、詳細ビューでグループ化されずに表示されます。空のグループは詳細ビューに表示されません。
グループ内のフィールドの名前を変更、削除、または並べ替えるには、「…(三点リーダー)」をクリックして、フィールドを整理する画面を開きます。
詳細ビュー
フィールドグループを作成すると、各詳細ビューの詳細に、作成したフィールドのブロックが追加されます。
対象の詳細やフィールドグループは、展開または折りたたむことができます。
メモ: ピン留めされたフィールドは、フィールドグループではサポートされていません。
グループ名の横の数字は、その特定のグループ内の情報を含むフィールド数と、そのグループ内のフィールドの総数を示しています。
権限がある場合は、詳細ビューからフィールドグループの名前を変更、並べ替え、削除することができます。 …(三点リーダー)をクリックし、フィールドを整理する画面を開いてください。
カスタムフィールドについての詳細は、こちらの記事をご確認ください。