詳細ビュー
取引や連絡先の更新を行いたい場合は、詳細ビューで直接行うこともできます。アイテムの更新方法については、こちらの記事をご確認ください。
Pipedriveを始めたばかりの方は、Pipedriveアカデミーも合わせてご参照ください。
取引の詳細ビュー
取引の詳細ビューでは、取引のステータスや関連する連絡先など、その取引に関する特定の情報が表示されます。
取引の詳細ビューでは、取引の進捗バーが表示されます。 これにより、取引が現在どのパイプラインステージにあるか、各ステージで何日経過したかがわかります。
取引の進捗バーは、取引の進捗状況を把握し、よりどのステージで注力すべきかを把握できます。
パイプラインのステージを通じてディールの全体的な進捗状況の情報を追跡したい場合は、レポートセクションの取引の進捗レポートをご利用いただくことをおすすめします。また、よりカスタマイズ可能な報告を行うためのインサイト機能も利用することができます。
パイプラインの各ステージを通じた取引の全体的な進捗状況を追跡したい場合は、レポートセクションにある取引の進捗レポートをご利用下さい。また、進捗セクションでは、インサイト機能を使用して、よりカスタマイズ可能なレポートを試すこともできます。
メモ:取引の詳細ビューは現在改訂中です。アカウントにこのバージョンが表示されない場合は、こちらの記事で新しい取引の詳細ビューを確認してください。
連絡先の詳細ビュー
人物の詳細ビューには、その人物のメールアドレスや電話番号などのデータが表示されます。 また、その顧客について提供された連絡先等の各ラベル情報が含まれる場合もあります。
組織の詳細ビューには、番地など、その組織固有の情報や、例えば住所等、当該アカウント内に追加したカスタムフィールド情報が表示されます。また、割り当てられた連絡先等の各ラベル情報も表示されます。
変更ログ
Pipedriveのアイテムの詳細ビューで、変更ログ機能をクリックすると、そのアイテムに対して行われたすべての変更を日付順に表示できます。これらの変更には、その当該アイテムのデフォルトフィールド、またはカスタムフィールドの更新も含まれます。
- 人物の連絡先 – 変更履歴情報には、その連絡先がPipedriveに追加された日時、その名前で行われた取引、および関連付けられている可能性のある組織が表示されます。
- 組織 – 組織に人物が追加されたり、取引が組織にリンクされたりした際に表示されます。
ホバーカード
詳細ビューで取引名、連絡先名、組織名、またはPipedriveユーザーにカーソルを合わせると、そのアイテムに関連する詳細を含むポップアップのホバーカードが表示されます。
- Pipedriveのユーザー(アイテムのオーナー、フォロワー、または参加者として)
- 組織
- 人物