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ミーティングスケジューラー

ミーティングスケジューラーの詳細な使用方法

ミーティングスケジューラー

 
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メモ:スケジューラー機能は、アドバンス以上のプランで利用可能です。 Pipedriveのアドバンスプランユーザーは、対応可能状況の提示は1つのみですが、それより上位のプランのユーザーは、無制限でリンクを作成できます。

 

Pipedriveのミーティングスケジューラーは、自身とクライアントの双方の都合の良い時間に連絡を取り合う最適な方法です。メール同期機能とも連携して利用できます。

 
 
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注意: LeadBoosterアドオンユーザーは、無制限でスケジューラーにアクセスできます。

 
 

ミーティングスケジューラーの場所

 

ミーティングスケジューラーのリンクを作成、またはコピーできる場所が2つあります。

 
  • 各アイテムの詳細ビュー、またはメールタブのメール作成ボックス内の ミーティングスケジューラー をクリック
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  • アクティビティ タブに移動し、 ミーティングスケジューラー  のプルダウンをクリック
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リンクの種類

 
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メモ:アドバンスプランユーザーは、対応可能状況の提示は1つのみですが、それより上位のプランのユーザーは、無制限でリンクを作成できます。

 

Pipedriveにて相手に時間を提案する方法として、以下のいずれかの方法が可能です。

  • あなたの一般的な対応状況を伝え、その中から顧客が選択する
  • 具体的な時間をあなたから提案する
 

一般対応状況

一般対応状況とは、予約できるより広い時間枠から顧客自身に選択して貰う方法です。

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対応可能状況を提供するリンクを作成するためには、対応可能状況を管理 > 対応可能状況を追加する を選択、もしくはデフォルトの設定を編集します。

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メモ:ミーティングスケジューラーの一般対応状況についての詳細は、こちらの記事をご参照ください。
 

具体的な時間

具体的な時間をスケジュールするとは、顧客との単発のミーティングなどのため、時間枠を作成することを意味します。これは、ランチミーティングや予定された電話会議など、繰り返しのないアポイントメント向けに設計されています。

 

時間を選択 を選択し、顧客に提供したいカレンダー上の空いている時間枠を選んでください。

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メモ:ミーティングスケジューラーの具体的な時間を見るについての詳細は、こちらの記事をご参照ください。
 

提案された時間の管理

 

ミーティングスケジューラーのリンクを生成した後でも、一般対応可能時間、および具体的な時間の調整ができます。

 

一般対応状況

アクティビティ > ミーティングスケジューラー > 対応可能時間の管理に移動します。 新しいリンクの場合は 対応可能時間を追加する を選択するか、既存のリンクの1つをクリックして編集します。

 

このセクションではミーティング時間、対応可能時間がアクティブになる日付、および時間枠を定義する必要があります。また必要に応じて、バッファや時間設定を編集できます。

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一般的な対応可能状況のウィンドウでは、プレビュー、共有、またはゴミ箱アイコンをクリックして削除できます。

  • 展開 指定されたミーティングスケジューラーリンクの利用可能な時間帯を表示
  • ゴミ箱アイコン ミーティングスケジューラーリンクを削除
  • プレビューアイコン リンクの受取人が見るものをプレビュー
  • 共有 共有可能なミーティングスケジューラーリンクを作成
 

特定の時間枠

 

ミーティングスケジューラー > 時間を選択に移動し、カレンダービューを使用してアポイントメントの日付と時間を選択します。

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既存の単発のアポイントメントリンクを編集する場合は、時間を選択にカーソルを合わせると右に現れる歯車アイコンをクリックします。

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時間枠の予約

ミーティングスケジューラーの対応可能状況を作成したら、以下の方法でリンクを共有できます。

手動で

アクティビティ > ミーティングスケジューラー より、カーソルを合わせクリックすると、招待リンクをコピーできます。

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メール

Pipedriveで作成されたメールの本文に、ミーティングスケジューラーのリンクを直接埋め込みます。

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ウェブサイトに埋め込む

アクティビティ > ミーティングスケジューラー > 対応可能状況を管理を選択します。 現れた画面の右側の「共有」をクリックします。

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ミーティングリンクを埋め込むスニペットをコピーし、ご自身のウェブサイトに貼り付けます。

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顧客がアポイントメントを作成するために時間枠を選択すると、確認メールが届きます:

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アポイントメントを予約すると、Pipedriveのアクティビティカレンダーにアクティビティが作成されます。

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このビューからアポイントメントをクリックすると、スケジューラーのカレンダービューにリダイレクトされ、アポイントメントの編集、または削除ができます。

 

スケジューラーフォームにフッターテキストを追加する

 

ミーティングスケジューラーフォームにフッターテキストを追加するには、ミーティングの詳細ウィンドウから、画面の下部にある +フッターを追加する  を選択します。

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リンクを受信した人は、連絡先情報を送信する際に、フッターテキストを確認できます。

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アポイントメントの削除

 

アクティビティカレンダーを表示し、削除したいアポイントメントをクリックします。

ミーティングスケジュールカレンダーにリダイレクトされ、ミーティングの時間とゴミ箱アイコンを選択できます。

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メモ:アクティビティが削除されると、そのアクティビティが確保していた時間枠が再び選択可能になります。

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