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自動化:テンプレート

自動化のテンプレートの使用方法や内容の詳細について

自動化:テンプレート

 
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メモ: 自動化は、Pipedriveのアドバンスプラン以上のプランで利用できる便利な機能の一つです。プランの変更方法については、こちらの記事をご確認下さい。

 
 

Pipedriveの自動化 テンプレートを使用して、特定のタスクを簡単に自動化することで時間を節約することができます。

これらのテンプレートを使うことで、最小限の努力で既存の自動化をすぐに実装できます。 このようなテンプレートを使用することは、Pipedriveに不慣れな方が自動化機能に慣れ親しみ、習熟するためにも優れた方法でもあります。

テンプレートを設定する場合は、Pipedriveアカウントで … (さらに) > 自動化 > テンプレートへ移動してください。

 
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テンプレートの使用

 

自動化のページ内のテンプレート タグをクリックすると、利用可能な既製のテンプレートが表示されます。これらの選択肢から自動化したいプロセスを探し、テンプレートを選択後、自動化の設定を行います。

テンプレートを設定する 画面では、自動化に必要なすべての詳細情報の入力を求められます。 任意 の表示がない限り、全てのフィールドは必須です。各項目を選択し、入力を行います。

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保存すると、自動化はアクティブになります。これにより作業時間の節約になるとともに、必要な業務に集中することができます。

テンプレートから作成されたすべての自動化は、自動化ページからいつでも編集できます。

自動化を作成すると、フィルターに 私の自動化 という項目が表示されます。また仲間が作成した自動化は 他の人が所有 と表示されます。 また、テンプレートから作成された自動化は、最初から作成した自動化と全く同様に動作します。

 

利用可能なテンプレート

 

Pipedriveでは、使用目的に応じた自動化テンプレートが提供されています。 これらのテンプレートはテンプレートのカスタマイズと、完了後の追加カスタマイズが可能です。

 

取引に重点を置く

  • 取引にフォローアップのアクティビティを追加する:取引が新しいパイプラインステージに移動すると、アクティビティを追加し、最初のアクティビティが「完了」とマークされると、フォローアップのアクティビティを追加します。
  • 既存の取引に製品を追加する:取引が新しいパイプラインステージに移動すると、製品を追加します。
  • 新規取引に製品を加える:取引がパイプラインに追加されると、製品を追加します。
  • 滞留中の取引を避ける:取引が一定期間ステージを変更していない場合にフォローアップします。
  • 成立した取引にキャンペーンを送信する:取引が成約するたびにキャンペーンを送信します。
  • メールの返信をフォローアップする:取引が新しいパイプラインステージに移動すると、メールを送信します。返信を受け取った場合は、フォローアップメールを送信します。
  • ホットな取引との関係を築く:取引が新しいパイプライン ステージに移動すると、フォローアップします。
  • 反応がない取引先に関与する:取引がパイプラインに追加されると、メールを送信します。メールに返信がない場合は、フォローアップメールを送信します。
  • 失注した取引にキャンペーンを送信する:取引が失注すると、キャンペーンを送信します。
  • 新規顧客にキャンペーンを送信する:取引がパイプラインステージに追加されると、キャンペーンを送信します。
  • 新しい取引のフォローアップ:取引がパイプラインステージに追加されると、メールを送信します。返信を受け取った場合は、フォローアップメールのアクションを追加します。
  • 新しい取引を歓迎する:取引がパイプラインステージに追加されると、連絡します。
  • アクティブでない取引に再度関与する:休眠中の取引をフォローアップします。
  • キャンペーンを送信して取引を移動する:取引が新しいパイプラインステージに移動すると、キャンペーンを送信します。
  • 完了したアクティビティをフォローアップする:アクティビティが「完了」とマークされると、取引を新しいパイプラインステージに移動してフォローアップします。
  • 新規取引を追加する:新しい人物が追加されると、取引を作成します。
 
 

リードとの関係を築く

  • 既存のリード向けのシーケンスメール:リードのラベルが更新されると、メールを送信します。一定時間待ってもラベルが変わらない場合は、別のメールを送信します。
  • 新規リードにメールシーケンスを送信する:リードが追加されると、メールを送信します。一定時間待ってもリードのラベルが変わらない場合は、別のメールを送信します。
  • リードのラベルが更新されたときのシーケンスメール:リードのラベルが更新されると、シーケンスメールを送信します。返信を受け取った場合は、フォローアップのアクションを追加します。
  • 更新されたリードに集中する:リードのラベルが更新されると、キャンペーンを送信します。
  • 新規リードに連絡する:リードが追加されると、メールを送信します。返信を受け取った場合は、フォローアップのアクションを追加します。
  • 新規リードを育成する:リードが追加されるたびにフォローアップします。
  • 反応がないリードに関与する:一定時間待ってもリードのラベルが変わらない場合は、アクティビティを追加します。
  • 新たなリードを歓迎する:新規リードが追加された場合、キャンペーンを送信します。
 
 

作業を最適化する

  • リードを評価する:リードのラベルが更新されると、リードを取引に変換します。
  • 完了したアクティビティのタブを保持する:アクティビティが「完了」とマークされると、フォローアップのアクションを追加します。
  • 完了したアクティビティでキャンペーンを送信する:アクティビティが「完了」とマークされると、キャンペーンを送信します。
  • 新しい人物を歓迎する:新しい人物が追加されると、フォローアップします。
  • 新規の人物に一連のウェルカムキャンペーンを送信する:人物が作成されて、マーケティングステータスが加入済みになると、キャンペーンを送信します。人物のラベルが変わらない場合は、別のキャンペーンを送信します。
  • 新規加入者にウェルカムキャンペーンを送信する:人物のマーケティングステータスが加入済みに変わると、キャンペーンを送信します。
  • 対象を絞ったキャンペーンを送信する:人物が特定のフィルタリング基準に一致すると、キャンペーンを送信します。
 

外部アプリ

  • 取引を移動する際にタスクを追加する:取引がステージに移動した場合、外部アプリにアイテムを追加します。
  • 取引成立した際に祝う:取引が成立すると、メッセージを送信します。
  • 成立した取引を引き渡す:取引を獲得した場合、外部アプリにアイテムを追加します。
  • 取引が失注したことをチームに通知する:取引が失注すると、メッセージを送信します。
  • オフボードで失注した取引:取引が失注した場合、外部アプリにアイテムを追加してください。
  • 新しい取引についてチームに通知する:取引が追加された場合、メッセージを送信します。
  • 取引の移動についてチームに通知する:取引が新たなステージに移動した場合、メッセージを送信します。
  • 温まっている新しい見込み顧客:リードが追加された場合、外部アプリにアイテムを追加します。
  • アーカイブされたリードについてチームに通知する:リードがアーカイブされた場合、メッセージを送信します。
  • 新しい人物についてやり取りする:人物が追加された場合、メッセージを送信します。
 
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