お困りですか? 👋

自動化:日付のトリガーに関するFAQ

日付のトリガー設定時等におきうる、よくある質問と回答

自動化:日付のトリガーに関するFAQ

 
📝

メモ:日付のトリガーは現在ベータ版であり、一部ユーザーのみ利用可能です。今後、より多くのユーザーにリリースされる予定です。 またこの機能は自動化機能の一部であり、アドバンスプラン以上でのみ利用可能です。

 

日付のトリガーの自動化を停止できますか?

 

日付トリガーの自動化は、設定された時間に毎日一致するレコードを検索し、一致するものが見つかった場合に実行されます。

特定の日にのみトリガーを停止するには、その自動化が有効になっているすべてのユーザーに対して、定義された実行時間前に自動化を無効化してください。

  • その時間までに再度有効になると、同じ日に実行されます
  • その時間後に再度有効化された場合、一致するレコードが見つかれば翌日に実行されます

日付のトリガーの自動化に遅延ステップが含まれている場合、履歴タブからキャンセル実行ボタンを使用してトリガーの停止ができます。

 

カスタムフィールドを削除するとどうなりますか?

 

削除されたカスタム日付フィールドで設定された日付のトリガーによる自動化がある場合、その自動化は実行されません。

自動化中の他のカスタムフィールドが削除されている場合、実行は失敗として表示されます。

 

日付のトリガーの自動化で、設定されたカスタム日付フィールドを削除するとどうなりますか?

 

そのアイテムに対して、自動化は実行されません。

 

イベントトリガーと日付のトリガーの違いは何ですか?

 
  • イベントトリガー: イベントが発生したとき(例:取引が追加、更新、または削除されたとき)
  • 日付のトリガー: 指定された日付がになったとき(例:アクティビティの期限日)
 

自動化した日付のトリガーが予定通りに作動しないのはなぜ?

 

自動化が実行されない理由はいくつか考えられます。

  • 誰に対してもアクティブになっていない
  • 自動化の所有者に対してのみアクティブの場合、自動化の所有者が確認可能なアイテムに対してトリガーは開始される
  • 自動化の所有者と、自動化共有オプションを通じて他のユーザーに対してもアクティブになっている場合、アクティブな各ユーザーが担当しているサポート対象のデータに対して、自動化が実行されます。
  • 定義された期間内に条件が満たされない場合 (例:取引の失注日から90日後に実行される日付のトリガーが自動化が設定されている場合、過去3ヶ月に失注した取引がない場合は実行が表示されません)
 
📝

メモ: 日付のトリガーの自動化に問題が発生している場合は、こちらよりサポートチームにお問い合わせください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩