自動化:日付のトリガーに関するFAQ
メモ:日付のトリガーは現在ベータ版であり、一部ユーザーのみ利用可能です。今後、より多くのユーザーにリリースされる予定です。 またこの機能は自動化機能の一部であり、アドバンスプラン以上でのみ利用可能です。
日付のトリガーの自動化を停止できますか?
日付トリガーの自動化は、設定された時間に毎日一致するレコードを検索し、一致するものが見つかった場合に実行されます。
特定の日にのみトリガーを停止するには、その自動化が有効になっているすべてのユーザーに対して、定義された実行時間前に自動化を無効化してください。
- その時間までに再度有効になると、同じ日に実行されます
- その時間後に再度有効化された場合、一致するレコードが見つかれば翌日に実行されます
カスタムフィールドを削除するとどうなりますか?
削除されたカスタム日付フィールドで設定された日付のトリガーによる自動化がある場合、その自動化は実行されません。
自動化中の他のカスタムフィールドが削除されている場合、実行は失敗として表示されます。
日付のトリガーの自動化で、設定されたカスタム日付フィールドを削除するとどうなりますか?
そのアイテムに対して、自動化は実行されません。
イベントトリガーと日付のトリガーの違いは何ですか?
- イベントトリガー: イベントが発生したとき(例:取引が追加、更新、または削除されたとき)
- 日付のトリガー: 指定された日付がになったとき(例:アクティビティの期限日)
自動化した日付のトリガーが予定通りに作動しないのはなぜ?
自動化が実行されない理由はいくつか考えられます。
- 誰に対してもアクティブになっていない
- 自動化の所有者に対してのみアクティブの場合、自動化の所有者が確認可能なアイテムに対してトリガーは開始される
- 自動化の所有者と、自動化共有オプションを通じて他のユーザーに対してもアクティブになっている場合、アクティブな各ユーザーが担当しているサポート対象のデータに対して、自動化が実行されます。
- 定義された期間内に条件が満たされない場合 (例:取引の失注日から90日後に実行される日付のトリガーが自動化が設定されている場合、過去3ヶ月に失注した取引がない場合は実行が表示されません)
メモ: 日付のトリガーの自動化に問題が発生している場合は、こちらよりサポートチームにお問い合わせください。