Pipedrive 連携機能:Zendesk
Zendeskは、サポート、営業、およびカスタマーサクセスの各チームが、顧客とのより良い関係を築くために設計されたカスタマーサービスソリューションです。
このアプリは、お客様の会社のニーズに応じてさまざまな製品を提供しています。Pipedrive連携機能はZendesk Supportと連携し、営業担当者が「誰に」「いつ」連絡を取るべきかを判断するのために役立ちます。 また、この連携機能は、サポートする担当者に顧客に関する詳細な情報の提供を行います。
Zendesk Sellをご利用のお客様へ 次のCRMへの移行をご検討されていましたら、Pipedriveにお気軽にご相談ください。 弊社の専門チームがお客様のビジネスをサポートいたします。
連携機能の設定
Pipedrive側での設定
- PipedriveアカウントでZendeskとの連携を設定するには、こちらのリンク、または、PipedriveのマーケットプレイスからZendeskを検索し、Install now をクリックします。

- 接続するPipedriveアカウントを選択し、次のページで権限の確認後、Allow and Installを選択します。
- 次のページにリダイレクトされたら、Zendeskのドメインを入力し、Authenticate with Zendesk を選択します。 次に、PipedriveにZendeskアカウントへのアクセス権を付与するための新しいページに遷移するので、許可 をクリックしてください。
- インストールが成功すると、Pipedriveアカウントにリダイレクトされます。
Zendesk側での設定
- インストールを完了するには、Zendesk上のPipedriveアプリページを開くか、Zendeskマーケットプレイスより Pipedrive を検索します。 アプリの一覧ページが表示されたら、右上隅にある インストール をクリックしてください。
- 新規ウィンドウで、アプリを接続するZendeskアカウントを選択し、インストール を選択します。
- Zendeskアカウントにログインしていない場合は、認証情報を入力するページにリダイレクトされます。それ以外の場合は、Zendesk Supportのアプリページに移動します。
- Pipedriveアプリの詳細を確認し、インストール を行います。 これで、PipedriveとZendeskが接続され、アカウントが認証されました。
メモ:設定に問題が発生した場合は、弊社のPipedrive連携機能:Zendesk FAQをご確認いただくか、弊社のサポートチームにご連絡ください。
PipedriveとZendeskの連携設定
Pipedrive側での連携方法
会話は人物のメールアドレスによって同期され、連携されている取引、人物、組織のすべての下で確認できます。
インストール後、Zendesk Support連携機能は、詳細ビューの左側に、セクションとして表示されます。
メモ:左側のセクションにてZendesk Supportパネルが現れるのは、連携機能をインストールしたユーザーのみです。
このセクションには、最大20件のZendeskチケットが表示されます。 各チケットのステータスは、Zendesk Support内と同じように表示されます。チケット自体を表示するには、件名 をクリックすると、Zendesk内のチケットにリダイレクトされます。
連絡先に連携されているチケットがない場合は、連携機能がその旨を通知します。
Zendesk Support側での連携方法
Pipedrive ウィジェットは、各チケットの右側に表示されます。
このウィジェットで、Zendesk のユーザーは以下の情報を確認できます。
- 取引のタイトルとステータス
- 取引の金額と通貨
- 取引の作成日
Pipedrive内で取引を表示するには、取引のタイトルをクリックしてください。また、連絡先の詳細を確認するには、Pipedriveで連絡先を表示 ボタンをクリックしてください。
Zendeskの連絡先に連携されている取引がない場合、ウィジェットがその旨を通知します。
Pipedriveから新規でZendeskチケットを作成する方法
作業をスムーズにするために、Pipedriveの詳細ビューから直接Zendeskチケットを作成できます。Create in Zendesk ボタンをクリックしてください。
モーダルウィンドウにて、必須のコメントを入力し、必要に応じて新しいチケットの任意の件名を追加します。
準備ができたら、完了するために “Create” をクリックしてください。新しいチケットがZendeskに表示されます。
準備ができたら、作成 をクリックします。新しいチケットはすぐにZendeskに表示されます。
メモ:新しいチケットがZendeskにすぐに表示されない場合は、ページを更新してみてください。
Zendesk から、新規で Pipedrive の取引を作成する方法
新しい取引を作成するには、Zendeskの右側パネルにある 取引を追加 をクリックします。 Pipedriveに移動する必要はありません。
モーダルウィンドウで取引タイトルを入力し、パイプラインとそのステージを選択してから “作成” をクリックします。
手順が完了すると、新規のお取引が Pipedrive に表示されます。
メモ:連絡先がPipedriveに存在しない場合でも取引の作成は可能です。システムが自動的に新しい連絡先を作成します。
