※注意:管理者ユーザーのみが新しいパイプラインを設定できます。どのようなステージを設定するじゃわからない場合は、パイプラインのステージを設定するためのヒントをご確認ください。
■Pipedriveアカウントに新しいパイプラインを追加する 1.パイプラインビューに移動し、パイプラインのドロップダウンをクリック 2.[ +新しいパイプライン]をクリック 3.左上に新しいパイプラインの名前を入力する
これでパイプラインがアカウントに追加されるので、パイプラインのステージの編集を開始できます。ステージが仕様に合ったら、[保存]をクリックします。
■いつ複数のパイプラインを使用するのか
複数のパイプラインを使用すると、特定の状況で非常に役立ちます。
例えば以下のような場合です。
・様々な種類の製品を提供している企業では、取引成立までに独自のステージが必要な場合があります。 ・あるいは、製品だけでなくサービスも販売する企業もあるかもしれません。その場合、サービスはより長いパイプラインが必要になります。 ・また、販売した商品を、配送の追跡をしたい場合もあるかもしれません。
下記は、推奨されていません。
・同じステージの案件を地域や業種(またはその他)ごとに分類する
→代わりにカスタムフィールドを使用することをお勧めします。 ・営業担当者別に案件を分類する
→オーナーフィールドを通じて、Pipedriveによって自動的に行われます。
このようにして、パイプライン全体を1度に見ることができるようになりますが、フィルターを作成することで、パイプラインの任意のセグメントを見ることも可能です。 ステージ名が同じであっても、すべてのパイプラインを組み合わせて表示することはできません。 Pipedriveデータベース内では、これらのパイプラインとステージは分離されたままです。