ユーザーとシートの違い
Pipedriveでは、アカウント内のシートの数に基づいて料金が算出されます。 アクティブ(または招待中の)ユーザーは、Pipedriveに追加されると常に1つのシートを占有しますが、ユーザーが非アクティブ化された、または追加されていない場合は、空のシートが存在することがあります。
Pipedriveでは、ユーザーとシートを分けて管理することで、ユーザーが非アクティブ化したり、新規ユーザーに置き換えられたりしても、即座の契約の変更をがなされないようにしています。
- シート :アカウント内のアクティブ化できるユーザーの最大数です。シートの数に応じて請求が行われます。余分なシートは支払い請求から削除することができます。
- ユーザー : Pipedriveアカウントに追加したユーザーです。アクティブなユーザー数がシートよりも少なくても、アカウント内のシートの数に応じて請求が行われます。 ユーザーの管理は会社設定 > ユーザーを管理するから行うことができます。
未使用のシートはユーザーを追加するか、削除することをおすすめします。 これにより、必要以上の料金を支払うことがなくなります。
メモ:アカウントに追加されたすべてのシートは、既に請求されているプランに含まれます。
ユーザーを無効化すると、請求にどのような影響がありますか?
会社アカウントでユーザーを無効化すると、シートを保持するか、削除するかを選択できます。
シートを保持する場合、請求に影響することなく、無効化したユーザーを新しいユーザーと簡単に置き換えることがでます。
シートを削除する場合、変更は次回の請求サイクルの開始時に適用されます。
ユーザーを無効にした場合の詳細については、こちらの記事をご確認ください。