お困りですか? 👋

他のCRMからImport2でデータを移行する方法

Import2を使用してPipedriveへのデータ移行を行う方法について

他のCRMからImport2でデータを移行する方法

 
📝

メモ: このアクションはグローバル管理者ユーザーのみ利用できます。

 

他のCRMからPipedriveに移行する際、既存のデータをスムーズに移行したいと思うでしょう。 Pipedriveには、その作業を代行できるサードパーティのパートナー、Import2があります。

移行にかかる時間は、移行するデータの量によって異なります。 24時間程度を目安にご計画頂き、問題が発生した場合はImport2にご連絡ください。

 
📝

メモ: 他のCRMではなくスプレッドシートからPipedriveにデータをインポートしたい場合は、こちらの記事で方法を学ぶことができます。

 
📝

Pipedriveを初めてご利用の場合は、“基本の使い方を始める” Pipedrive Academyコースをご覧ください。

 

Import2の移行ツールの使用方法

Import2での移行をはじめる前に、ユーザーがあなたのPipedriveアカウントに既に設定されていることを確認してください。 ユーザーが招待され、パイプラインが作成される前に移行が開始されると、データは移行を開始したユーザーが所有することになります。

開始するには、さらに(...) > データをインポートする > 別のソフトウェアからインポートする に進みます。

 
Notion image
 

ここから、次の手順に従ってください。

  • 以前のソフトウェアの名前を探し、インポートボタンをクリックします。
  • Import2ページで以前のソフトウェアのログイン資格情報を入力し、接続テストをクリックして検証します。
  • インポート2が自動的にパイプラインとステージを作成するかどうか、カスタムフィールドを作成してマッピングするかどうかなど、移行の設定を確認します。
  • インポートを開始するをクリックすると、以前のCRMから新しいPipedriveアカウントにデータを完全にインポートします。
 

Import2のステータスページには、インポートの詳細と進捗が表示されます。 移行が完了すると、レビューするためのメール通知がImport2より送信されます。

フィールドのマッピングを調整するなど、インポートの設定を変更する必要がある場合は、移行ページの「設定」タブをクリックしてください。ここからインポート2がパイプラインとステージ、およびデータベースのカスタムフィールドを自動的に作成するかどうかを選択できます。 また「マッピングのカスタマイズ」をクリックし、移行のためにマッピングされたフィールドを追加または変更することもできます。

設定タブで変更を行い、移行をやり直す必要がある場合は、Import2に連絡し、最後の移行を削除して移行をもう一度実行するよう依頼できます。


サポートされているCRM

現在、Import2を使用して以下のソフトウェアから移行できます。

  • Act!
  • AgileCRM
  • Attio
  • Capsule CRM
  • Copper
  • FowCRM
  • Highrise
  • Insightly
  • Keap
  • Less Annoying CRM
  • MS Dynamics CRM
  • Nimble
  • Nutshell
  • Onepage
  • Pipedrive (別の会社アカウントからデータをインポート)
  • PipelineDeals
  • Redtail CRM
  • Streak
  • Sugar CRM
  • Suite CRM
  • Wealthbox
 

Import2の注意点とリソース

Import2を使って他のCRMからデータをインポートする場合、以下の点に注意してください。

 
  • Import2は、最大10万件のレコードを無料で移行できます。それ以上のレコード数を移行する場合は、有料プランをご利用ください。Import2でのレコードとは、データベース内の単一の項目、またはCSVファイルの行を指します。
  • Import2のインポート機能はトライアルアカウント、および有料のPipedriveアカウントの両方で利用できます
  • Import2は、Pipedriveアカウントごとに複数のインポートセッションをサポートしています

インポートに関するご質問は、Import2のウェブサイト内のライブチャットより直接お問い合わせください。

 

リソース

  • Import2は、移行プロセス中に発生する質問について、メールおよびライブチャットによるサポートを提供しています。
  • 移行のステータスはこちらで確認できます。
 

CRMについて更に詳しく学ぶ場合はこちらをご覧ください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩