キャンペーン:アカウント停止
弊社の配信チームとコンプライアンスチームは、Pipedriveを通じて送信されるキャンペーンがすべての購読者にとって安全であることを確認するため、すべての送信者アカウントを徹底的に審査しています。
キャンペーンアカウントがガイドラインや利用規約に準拠していない場合は、弊社チームによりブロックおよび停止措置を取ります。
キャンペーンアカウントはなぜ停止されるのですか?
アカウントが停止される理由は次のいずれかです:
- 連絡先が公共のデータベースまたは第三者のベンダーから取得された場合。弊社のサービスでは、連絡先が直接かつ自らの意思であなたの会社のニュースレターに登録することを求めています。
- フィッシングコンテンツを含むメールキャンペーンを送信したか、試そうとしたため
- 加入者数制限の使用比率など、サービスの悪用を行ったため (例:月額料金プランを超えて購読者を追加および削除した)
- キャンペーンサービスの評判に影響があった際に、コンプライアンスチームに購読者のオプトインの証拠が提供されなかった
- 好ましくない結果を改善するための、キャンペーンのアラートとヒントに従っていない場合 (例:ブロックリストに登録されたドメインの使用、迷惑メール報告率や解除率の高さ、低いエンゲージメント率など)
- キャンペーンアカウントが弊社のキャンペーン利用規約に準拠していない場合(例:禁止された業界コンテンツの使用)
- 所定の情報をコンプライアンスチームに提供しなかった場合
アカウントが停止されたかどうかをどのように知ればよいですか?
キャンペーンセクションにアカウントの停止に関する情報が記載されたバナーが表示されます。 また、停止に関する通知もお送りします。
アカウントが一時停止中でも、メールを送信できますか?
いいえ。一時停止期間中には、メールキャンペーンを送信することはできません。 これは通常のキャンペーン、予約されたキャンペーン、自動化されたキャンペーン、およびダブルオプトインメールなどの機能が無効になることを意味します。
ただし一時停止中に、キャンペーンのコピーと下書き作成は引き続き可能です。
アカウントの停止を解除する方法はありますか?
いかなる停止問題も、サポートチームにお問い合わせください。
アカウント停止を回避する方法
アカウント停止を回避するためのいくつかのヒントは以下のとおりです:
- メール配信と評判のヒント、およびメールマーケティングのベストプラクティスに従うことで、送信者の評判を損なわないようにします。
- 当社のCampaigns利用規約を遵守してください。
- フィッシング、詐欺、または虐待的なメールを送信しないようにして下さい。
- 購読者が、あなたのビジネスからのメールを受け取ることにはっきりと同意していることを確認します。