キャンペーン: アラートとヒント
キャンペーンには、メールマーケティングの方法を改善に役立つ「アラートとヒント」があります
キャンペーンアラート
アカウントにて疑わしいイベントが検出されると不正防止システムがアラートを発します。メールマーケティングの送信者として疑わしいイベントは、サービス品質や評判に影響を与える可能性があります。
アラートを発動すると、キャンペーン管理者とメール送信権限を持つ全てのユーザーにメールが通知され、キャンペーンセクション内のバナーにアラートを開くオプションが表示されます。
アラートの種類
発生状況に応じて、次のいずれかのアラートタイプが表示されます:
低いエンゲージメント | キャンペーンの平均開封率が受け入れ可能なメール率を満たさない場合。
例えば平均開封率が10%未満のキャンペーン。
エンゲージメントが低い場合、Gmail、Microsoftなどの主要なメールサービスプロバイダーとのメールの送信評判(受信トレイ)に影響を及ぼします。 |
高い不正/スパム率 | キャンペーンの平均不正率が業界の平均基準を満たさない場合。
例えば不正率が0.5%を超えるキャンペーン。
高い不正率はブロックされるメールの数を増やし、ほとんどのメールサービスプロバイダーのメールの送信評判(受信トレイ)に影響を及ぼします。 |
高い解除率 | キャンペーンの平均解除率が受け入れ可能なメール率を満たさない場合。
例えば解除率が1%を超えるキャンペーン。
高い解除率は、ほとんどのメールサービスプロバイダーのメールの送信評判(受信トレイ)に影響を及ぼします。 |
高いバウンス率 | |
送信元ドメインがブロックリストに登録されています | キャンペーンのドメインがドメインブロックリストサービスに表示される場合。
例えば送信者のドメインがSORBS.netで、ブロックリストに登録されている場合。
ブロックリストに登録されたドメインから送信されるメールキャンペーンは、バウンス率が高まり、開封率が低下します。 |
スパムトラップが検出されました | スパムトラップがユーザーの購読者リストで検出されると、当社の不正防止システムとサービスが通知を受けます。
例えば、新しい連絡先の入力ミス、パブリックデータベースや第三者ベンダーから入手されたものだった等です。
スパムトラップに送信されるキャンペーンは許可されません。当社のサービスと送信者ドメインがブロックリストに登録される可能性があるからです。 |
キャンペーンのヒント
以下のようなヒントや個別の推奨事項を提供して、メールの運用方法を改善し、キャンペーンの成功を継続的に実現できるようにします。
- よい送信者としての評判を築く方法
- コンプライアンスチームがアカウントを認証してもらうための方法
キャンペーンのアラートやヒントに従って結果を改善する詳細については、こちらのブログエントリをご覧ください。