Pipedriveの連絡先ラベルを使用すると、会社の必要に応じて連絡先を分類し、その情報に基づいて連絡先にアプローチする方法をすぐに知ることができます。
■連絡先ラベルの割り当てと作成 [人の追加]または[組織の追加]ボタンを使用して、新しい人または組織をPipedriveに追加すると、作成時に連絡先にラベルの1つを簡単に割り当てるためのドロップダウンが表示されます。
ラベル列を適用した後のリストビューや、ラベルアイコンをクリックした詳細ビューで、既存の人や組織に対して直接コンタクトラベルを割り当てることができます。
■新しい連絡先ラベルを追加するにはどうすればよいですか?
※注意:このアクションは、管理者ユーザーのみが使用できます。
Pipedriveにはデフォルトの連絡先ラベルが用意されていますが、任意の連絡先のリストビューまたは詳細ビューでラベルボタンをクリックし、ラベルの追加を選択すると、このリストにカスタムラベルを追加することができます。プロンプトが表示されたら、新しいラベルの名前と色を入力して、[保存]をクリックします。
■連絡先ラベルの編集または削除 デフォルトまたはカスタムの連絡先ラベルを編集または削除するには、連絡先の詳細ビューでラベルアイコンをクリックし、編集するラベルの名前の横にある鉛筆アイコンをクリックします。
ラベルに新しい名前を付けるか、表示されるオプションから新しいラベルの色を選択し、「保存」をクリックします。ゴミ箱のアイコンをクリックすると、選択したラベルを削除することもできます。
Pipedriveアカウントのリストビューでラベルを編集することもできます。 リストビュー内の[ラベル]列を表示し、その列の下の任意のセルをクリックして、編集したいラベルの名前の横にある鉛筆アイコンを選択します。
■連絡先ラベルの表示 ラベルは、連絡先詳細ビューの、その連絡先の名前の横に表示されます。
連絡先のラベルは、会社のPipedriveアカウントのリストビューでも確認することができます。[ラベル]列を表示するには、リストビューテーブルの右側にある歯車のアイコンをクリックし、表示する[ラベル]フィールドを選択して、[保存]をクリックします。 そのラベル列がリストビューに表示され、必要に応じてその列を移動、並べ替え、またはフィルタリングできます。