アクティビティへの招待
注意:カレンダー同期の有効化は必須です。 カレンダーの同期方法については、こちらの記事をご参照ください。
アクティビティへの招待機能を使うと、これから予定している会議やアクティビティの最新情報を連絡先へ自動的に知らせることができます。
アクティビティへの招待を送信する
メモ: アクティビティへの招待は、アクティビティに期限が設定されている場合にのみ、送信されます。
アクティビティへの招待を送信するには、アクティビティを設定し、アクティビティのスケジュールウィンドウ内の ゲスト に招待したい人を追加してください。
この欄には、Pipedriveに登録済みの連絡先を追加することも、メールアドレスを直接入力することもできます。

アクティビティへの招待をPipedriveの連絡先担当者に送信するには、その担当者のメールアドレスが正しく登録されている必要があります。 メールアドレスが正しく登録されていない場合は、表示が赤くなり、カーソルをあてるとエラーメッセージが表示されます。

担当者の連絡先にメールアドレスを入力するか、メールアドレスを直接ゲスト欄に入力し、保存して招待を送信するをクリックすると、アクティビティへの招待が送信されます。
招待状
アクティビティへの招待が送信されると、各ゲストはイベントへの招待状をメールで受け取ります。
カレンダー同期が有効になっている場合、招待状はカレンダーのプロバイダーから直接送信されたように表示されます。

カレンダー同期が無効となっている場合、招待状はPipedriveから送信されます。

アクティビティの招待への返信はすべて、アクティビティの担当者のメールアドレスに送信されます。 また担当者がアドバンスプラン以上のプランで、メールをPipedriveと同期している場合、これらの返信はPipedriveの受信箱に表示されます。
担当者が当社のアドバンスプランまたはそれ以上のプランでPipedriveと同期している場合、これらの返信はPipedriveのセールスインボックス > インボックスにて表示されます。
アクティビティの更新
アクティビティの作成後に、タイトル、日付、時間、場所、説明、またはゲストを更新すると、アクティビティプロンプトの下部にて 更新情報を保存して送信する が表示されます。

ゲストは更新された招待状をメールにて受け取ります。
ゲストの追加または削除時の処理
アクティビティに新しいゲストを追加すると、新しいゲストはアクティビティへの招待を受け取ります。その際、既に招待されているゲストは、再度招待状を受け取ることはありません。 アクティビティからゲストを削除した場合、またはアクティビティ自体をキャンセルした場合、ゲストはキャンセルメールを受け取ります。 カレンダー同期機能を有効にしている場合、アクティビティは同期されたカレンダーからも削除されます。
