連絡先の詳細ビュー
取引の詳細ビューと同様に、連絡先の詳細ビューには、人物または組織に関連するすべてのデータが 1 か所にまとめられています。
連絡先の詳細ビュー
連絡先の詳細ビューは、一目見ただけで分かるように、多くの情報が一度に表示されます。 右側のセクションでは、次のことができます。
- メモの作成
- 新規アクティビティの作成
- 統合された発信者ツールを使用した電話
- メールの送信する(メール同期機能を使用)
- ドキュメントを作成しリンク(SmartDocsを使用)
スマートドキュメントについての詳細はこちらをご確認ください。

サイドバー
メモ: 詳細ビューにおけるサイドバーの詳細については、こちらの記事をご確認ください。
サイドバーセクションには、連絡先に関連する情報が多くに含まれています。 大きく2つのセクションに分けることができます。
一般データ
サイドバーには、連絡先データの概要を提供するいくつかのセクションがあります。
- サマリー – 常に同じ4つの情報(ラベル、メールアドレス、電話番号、リンクされた組織/人物)が表示されます
- 詳細 – デフォルトフィールドとカスタムフィールドの両方から、表示するフィールドを選択できます
- 概要 – 連絡先に対して作成されたアクティビティと、やり取りをしたユーザーが表示されます

関連付けられたアイテム
サイドバーには、関連付けられたリード、取引、連絡先、プロジェクトも表示されます。

さらに、サイドバーではスマートBCCリンク、マーケティングステータス、メールキャンペーンのデータが表示されます。
メモ: スマート連絡先データは、ウィンドウが折りたたまれているときに”さらに表示" をクリックすると、サイドバーからアクセスできます。このオプションが表示されない場合は、サイドバーセクションを確認して表示されていることを確認してください。
サイドバーの管理
サイドバーのセクションの表示または順序を変更する方法は2つあります。
連絡先のサマリーの右上隅にある歯車アイコンをクリックします。

メモ: サイドバーのサマリーセクションは、移動や調整できません。
変更ログ
詳細ビュー右側、履歴内の変更ログを選択します。

連絡先に対して行われた更新の詳細が表示されます。 これには、変更が行われた日時と、どのユーザーによって何が行われたかが含まれています。
ホバーカード
詳細ビューでは、特定の項目にカーソルを合わせると、その項目のデータを含むカードが表示されます。

フォロワー
メモ: Pipedriveのフォロワーに関する詳細は、こちらのガイドをご覧ください。
画面の右上隅にあるドロップダウンメニューから、自身を含め、連絡先のフォロワーを追加または削除できます。

フォロワーを削除するには、その人の名前にカーソルを合わせ、ごみ箱アイコンをクリックします。

フォーカス
フォーカスセクションでは、当該の連絡先を開いた際に、最も重要な情報が表示されます。
ここでは、今後のアクティビティ、メールの下書き、およびピン留めされたメモを確認できます。

フォーカスの横にある 下向き矢印∨ をクリックすると、メニューが折りたたまれ、履歴にすばやくアクセスできます。
履歴
このセクションには、連絡先に加えられたすべての更新が含まれており、簡単にフィルターできるようにセクションに分かれています。
