メールテンプレート
メモ:メール同期機能は、Pipedriveのグロースプラン以上のプランで利用可能な便利な機能の一つです。 プランの切り替え方法については、こちらの記事よりご確認ください。
メールテンプレートは、クライアントへのメール作成を効率化することで、営業担当者の時間を節約する最も簡単な方法の一つです。
テンプレートは、メール同期を設定したユーザーが利用できます。
テンプレートを追加・カスタマイズするには、Pipedriveアカウントのメール タブに移動し、メールの件名の下にある テンプレートを選択する をクリックします。
メールテンプレートは、取引や連絡先の任意の詳細ビュー の メール 画面から送信または編集することもできます。

Pipedriveのサンプルテンプレートに加えて、メール作成画面でメールを作成し テンプレートを選択する からドラフトをテンプレートとして保存をクリックすることで、独自のテンプレートを作成することもできます。

メモ:テンプレート作成時は、エラーを避けるためにPipedrive内で直接テンプレートを作成することをお勧めします。外部で作成した内容をコピーしてPipedriveに貼り付けると、HTMLにエラーが生じる可能性があります。
テンプレートを管理 ボタンをクリックすると、既存のテンプレートを編集したり、テンプレートのドロップダウンに表示される順序を調整したりできます。

メールテンプレートは会社のPipedriveアカウント用に設定され、非公開または共有に設定できます。 電子メールテンプレートを管理 ウィンドウで、テンプレートメール名の左横に鍵のかかったマークが表示されている場合、非公開(プライベート)に設定されていることを意味します。
メモ:顧客やクライアントに最も関連性が高く効果的な情報を提供するため、テンプレートにインライン画像や添付ファイルを追加できます。 テンプレートメールに画像を追加するには画像アイコンをクリックするか、テンプレートを編集する際に 添付 ボタンをクリックしてファイルを添付してください。
自動入力項目
メールテンプレートは、テンプレートメールを送信する際、取引、連絡先、組織に関連付けられた特定のフィールド情報を指定して自動的に入力できます。
フィールドを挿入する をクリックし、氏名や担当者などのメールに挿入したいPipedriveのフィールドを選択すると、その値がメールに挿入されます。

あなたが会社のPipedriveアカウントで作成したカスタムフィールドも、メールに挿入できるフィールドとして表示されます。 Pipedriveから人物や組織のフィールド情報を抽出するためには、Pipedriveアカウントに存在する人物、または組織に送信される必要があります。
同様に、Pipedriveから正しい取引のフィールド情報が抽出されるためには、メールが送信される前に既存の取引に関連付けられている必要があります。
メモ:長期間下書き状態だったメールを送信しようする場合は、 フィールドを挿入する ドロップダウンにある 自動入力された値を更新 オプションをクリックして、変更された情報を更新してください。