リードをインポートする方法
メモ:Pipedriveに追加されるすべてのリードは、Pipedrive内の連絡先にリンクされている必要があります。
リードインボックスのページからリードをインポートするには、2つの方法があります。
- + リード ボタンの右側のプルダウンを開き、データをインポートする を選択

- 右側にある …ボタン をクリックして現れるメニューより、データをインポートする を選択

どちらの方法でもでも データをインポートする > インポートしたいものを選択してください ページに遷移します。 左側で「リード」オプションが自動で選択され、右側にはインポートするリードに必須となるフィールドのリストが表示されています。

次へ ボタンをクリックすると、スプレッドシートをアップロードする ページに移動します。 この枠内に、インポートしたいスプレッドシートをドラッグ&ドロップ、もしくは緑のボタンをクリックしてファイルシステムから選択します。

ファイルのアップロード後、右側のリスト内より該当するリードのタイトルフィールドを、左側のスプレッドシートの列にマッピング(ドラッグアンドドロップ)してください。

右側には、ご自身のリードまたは取引のカスタムフィールドのほか、以下の3つのデフォルトリードフィールドを選択できます。
- リードのタイトル
- リードのオーナー
- PipedriveシステムID(リード)
メモ:PipedriveシステムIDは、スプレッドシートを使用して既存のPipedriveデータを更新する場合に必要となります。 このプロセスについての詳細は、こちらのページをご確認ください。
必須フィールド
リードをインポートするには、以下の2つのフィールドが必須です。
- リードのタイトル
- 人物または組織名
これらの必須フィールドをまだマッピングしていない場合、システムは上部にエラーメッセージを表示して、マッピングするよう促します。

メモ:インポートが成功すると、インポートしたリードをリードインボックスで見つけることができます。
