プロジェクトと取引の違い
Pipedriveでは、取引は営業活動とその完了までのプロセスを表すために使用されます。
一方、社内業務、販売前、販売後のオペレーションなど、販売後のプロセスはプロジェクトを使用して表すことができます。例えば、販売完了後の製品の出荷や、リピート販売の機会に関する顧客へのフォローアップなどです。
プロジェクトを活用することで、取引を複製したり、異なるパイプラインを作成したりする必要がなくなります。
プロジェクト
Pipedriveのデータを整理する際、営業プロセス前または営業プロセス中のプレゼンテーションの計画や、出荷のような販売後のアクションの監視など複数の活動と段階を伴う、取引やリードのカテゴリに当てはまらない長期的な取り組みが含まれる場合があります。
Pipedriveでは、プロジェクトがこれらのニーズに対応する完璧なツールです。
プロジェクトでは以下のことができます。
- 取引や連絡先をプロジェクトにリンクする
- さまざまなフェーズでアクティビティを追加する
- プロジェクトの進捗状況を監視する

プロジェクトは、ユーザーがプロジェクト管理活動をより良く整理するのに役立ちます。これにより、パイプラインの取引にリンクされているような営業活動と混同されることがなくなり、プロセスがよりスムーズに進みます。
CRMプロジェクト管理の詳細はこちらでご確認ください。
取引
メモ:進行中の取引数は、ご契約のプランによって異なります。利用制限の詳細はこちらの記事をご覧ください。 なお、プロジェクトは利用制限の影響を受けません。
取引は、Pipedriveアカウントにおける販売やその他の進行中の取引を表します。取引とプロジェクトの関係は、取引と連絡先の関係に似ています。
取引はプロジェクトにリンクでき、その逆も可能です。 プロジェクトと取引を独自のものにしているのは、1つのプロジェクトに好きなだけ多くの取引をリンクできる(そしてその逆も可能)点です。


プロジェクトにリンクされている取引、または取引にリンクされているプロジェクトをクリックして、それらの間を移動できます。

メモ:プロジェクト機能に関する詳細については、プロジェクトのFAQをご確認ください。