お困りですか? 👋

自動割り当てに関するFAQ

自動割り当てを使用した際のよくある質問と回答

自動割り当てに関するFAQ

 

チーム内で案件はどのように分配されますか?

 

各チームメンバーには順番に案件が割り当てられる、ラウンドロビン方式で分配されます。

分配はルールごとに行われます。1人の担当者が複数のチームに所属している場合、またはその担当者に複数のルールが個別に割り当てられている場合は、これに応じて案件が割り当てられます。

 

自動的に割り当てられる案件は何ですか?

 

新規作成された取引リード、および新しいステージまたはパイプラインに移動した既存の取引に対してルールを設定できます。

 

ユーザー毎に進行中の案件の、最小または最大数を定義できますか?

いいえ。現時点では進行中のリードまたは取引の最小数または最大数を設定することはできません。

この機能では、条件に一致し、順番待ちリストの次の担当者であり、割り当て可能な新しい案件がある限り、案件をユーザーに割り当て続けます。

 

どの種類の管理者がルールを設定できますか?

 

取引アプリの取引管理者ユーザーは、自動割り当てでルールを表示および設定できます。

 

営業担当者が今週休暇中です。この期間中に案件が割り当てられないようにするにはどうすればよいですか?

 

取引アプリの管理者ユーザーにより、特定のユーザーに設定されているすべてのルールを無効にし、チーム 機能の設定内で、ルールが設定されている可能性のあるすべてのチームから、該当ユーザーを削除する必要があります。

 

どのように作成されたリードと取引が対象となりますか?

 

インポート、API連携、手動入力、リードからの取引への転換など、リードや取引がどのように作成された場合でも、設定された自動割り当てのルールに合致する限り、常に自動的に割り当てられます。

 

デフォルトフィールドとカスタムフィールドは、条件でサポートされていますか?

 

はい。リードまたは取引のデフォルトフィールドと、カスタムフィールドの両方がサポートされており、それらに関連する人物および組織のフィールドもサポートされています。

フィールドについて詳しくは、こちらの記事をご確認ください。

 

チームの代わりに複数のユーザーを個別に割り当てることは可能ですか?

いいえ、案件は1人の特定のユーザーにのみ割り当てるか、チーム間で分配することができます。 複数のユーザー間で個別に分配することはできません。

 

すべての管理者が、すべてのルールと割り当てを表示できますか?

 

はい。取引アプリの取引管理者は、他の取引アプリ管理者が設定したすべてのルールと、成功した割り当てと失敗した割り当ての両方を表示できます。

 

ルールを設定した管理者ユーザーのPipedriveアカウントが無効になった場合、何が起こりますか?

 

無効化された取引アプリ管理者ユーザーによって設定されたルールは無効化されますが、自動割り当て のリストビューには表示されたままになります。

取引アプリの取引管理者の権限を持つ別のユーザーにより、ルールを再度有効にすることができます。

 

何らかの更新が行われた取引を、再度割り当てるルールを設定することはできますか?

 

新しいステージ、またはパイプラインに移動された既存の取引のみ、自動的に割り当てることができます。

現時点では、例えばカスタムフィールドが新しい値で更新された場合などの他の更新がある取引に、再割り当てルールを設定することはできません。

 

チームメンバーに割り当てる案件の際の割合(パーセンテージ)を定義できますか?

いいえ。現時点では、割合に基づいてチーム内で案件を分配することはできません。

 
質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩