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セールスアシスタント

セールスアシスタントの機能や仕組み、その使い方について

セールスアシスタント

 

セールスアシスタント は、Pipedrive の革新的な機能であり、営業プロセスを分析し、Pipedrive アカウントを最大限活用する方法について、カスタマイズされたアドバイスを提供します。

また、新規の割り当て、取引の進捗状況、所有アイテムの変更に関する通知も提供します。

 
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メモ: セールスアシスタントの管理と通知の受け取りについて詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。

 

セールスアシスタントの表示方法

 

右上隅にある電球マークをクリックすると、セールスアシスタントパネルが開きます。

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セールスアシスタントの一番下までスクロールし、すべての通知 をクリックすると、ユーザー概要の通知セクションが開き、全ての通知を確認することができます。

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ヒントカード

 
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メモ:セールスアシスタントのヒントは特定の条件下でのみ表示されます。これらのポップアップが表示されず、アカウントを数週間以上使用している場合は、サポートチームにお問い合わせください。

 

セールスアシスタントツールは、営業プロセスの改善に役立つ関連性の高い、実行可能なヒントや適切な推奨事項を提供します。

 
  • 最適な次のアクションと取引のリマインダー

注意が必要な取引と、次のステップについて常に最適で最新の情報を把握できます。

 
  • 売上速度を向上させる内容豊富なヒント

パイプラインでの取引が忘れられるのを防ぎ、機会を最大限に活用できます。

 
  • 進捗状況のモニタリングと、成長推進のためのデータ

あなたとチームの成績を監視し、全員が最高のパフォーマンスを発揮できるようにします。

 
  • すぐに活用できる実用的な洞察

セールスアシスタントは、成功率を向上させるための、行動に変換できるデータを提供します。

 
  • 会社全体にて利用可能なデータ

あなた自身に関するデータだけでなく、会社全体の情報や目標の達成状況も確認できます。

 
 

ヒントカードの管理

セールスアシスタントは特に、利用しているユーザーにとって役立つデータやリマインダーを提供するように設計されています。

そのため、ヒントカードの いいね ボタン(親指を立てたアイコン)と よくないね ボタン(親指を下にしたアイコン)を使用して、評価をすることができます。

 
  • カードに いいね をすると、セールスアシスタントはそのカードを覚え、評価した内容と類似のカードをより頻繁に表示するようになります。
 
  • カードに よくないね をすると、今後同様のカードは表示されなくなります。
 

メールトラッキング通知

セールスアシスタントは、メールトラッキング通知も提供するため、顧客の活動を常に把握できます。

これらは顧客がメールを開封したりリンクをクリックしたりする度に通知されます。この情報を持つことで、次のことができます:

  • フォローアップすることで、見込み客とやり取りする最適なタイミングを正確に把握し、タイムリーで効果的なコミュニケーションが行えるようになります。
  • お客様のメールへの反応に基づいてアプローチを調整することができます。(例: 特定のリンクをクリックした場合、そのトピックについての会話を始めることができます。)
 
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メモ: セールスアシスタントの通知オプションについてはこちらの記事をご確認ください。

 

進捗状況の追跡

 

進捗状況の追跡機能は、重要な営業に関する動きに直接アクセスできるように設計されています。

この機能は、取引の成約とアクティビティの追跡により効率を向上させることを目的としています。特に営業担当者にとっては、リアルタイムのパフォーマンス指標にアクセスできることは非常に重要です。

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このウィジェットはデフォルトで有効になっています。パフォーマンス指標を即時で可視化し、過去の期間との比較を行い、目標に対する進捗状況を評価できます。 またこのプロセスを自動化することで、「価値実現までの時間」と「取引数の増加」の指標が向上します。

日々の進捗状況は以下の内容が表示します。

  • ユーザーが完了した上位2つのアクティビティタイプ(日別)
  • 本日完了したアクティビティの総数
 

月次の進捗状況は、今月の実績と前月の実績を比較したものを表示されます。

 

AIセールスアシスタント(AISA)

 
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メモ: この機能はプロフェッショナル以上のプランでのみ利用可能です。

 

このAI搭載機能は、取引、連絡先、メールを継続的に分析してインサイトを抽出し、セールスの成功を高めるための戦略を提案します。

AIセールスアシスタントにより監視すべき重要な指標と、チーム活動の優先順位付けに関する提案が行われることで、ユーザーの生産性を向上させます。

 

次の最適行動

取引の 次の最適行動 カードは、取引の成約確率が 普通 または 高い と推定される場合にのみ表示されます。

このカードは次の最適なステップとして、電話、メール、または会議などのおすすめのアクションを提案します。

 
 

優先度の高い取引

このカードは、過去に成約した取引の属性と一致する取引を表示し、推定された機会メーターを使用して通知を行います。

これにより、より成約する可能性の高い取引に焦点をあてることができます。

 
 

AIセールスアシスタントについて、詳しくはブログをご一読ください。

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