ユーザー情報の更新
自分だけがアクセスできる情報と、アカウント管理者がアクセスおよび編集できる情報を把握することは、Pipedriveエコシステムにおいて自身の役割を理解するうえで、非常に重要です。
自分のユーザー情報を更新する
メモ: 付与されている権限に関係なく、ユーザーは自分のユーザー情報を更新できます。
自分のユーザー情報を更新するには、右上の画像をクリック後、(マイアカウントの)個人設定 > アカウントに移動してください。
ここでは、以下の情報を更新できます:
- 画像
- あなたの名前
- メール(ログインに使用しているメールアドレス)
- タイムゾーン(ご使用のコンピューターのタイムゾーンに合わせて自動的に更新されます)
- 日付/数字のフォーマット
- 言語
- デフォルト通貨

パスワードを変更するときは左のメニュー内の パスワードとログイン に進みます。
他のユーザー情報の更新
メモ:ユーザーにアカウント設定へのアクセス件を付与する場合は、こちらの記事をご参照ください。
アカウント設定へのアクセス権を持つユーザーは、一般ユーザーおよび他の管理者に対して次の操作を実行できます。
- 権限セットを編集
- 表示 / 非表示グループを編集
- チームフィルターを編集
上記の変更を行う場合は 会社設定 > ユーザーを管理する > … (該当ユーザーの右端にあるボタン) > アクセス権を編集する にてこれらの変更を行うことができます。

管理者ユーザーは、他のユーザーのログイン情報を更新できますか?
セキュリティとプライバシー上の理由から、管理者ユーザーであっても、他のユーザー(管理者、一般ユーザーを問わず)の名前、メールアドレス、パスワードを更新することはできません。
Pipedriveでは、1人のユーザーが1つのログイン認証情報で複数の会社に所属できるため、他のユーザーがその情報にアクセスしたり変更したりできないようにする必要があります。
ユーザーを交代させたい場合はどうすればよいですか?
既存のユーザーを非アクティブにし、新規ユーザーを追加してください。
メモ:所有していたアイテムを新規ユーザーに譲渡する方法については、こちらの記事をご参照ください。