通知
顧客との対話の進行状況と、それを継続するためのアクティビティを常に把握しておくことは、セールスにとって最も重要な行動の一つです。
通知
所有、またはフォローしているアイテムに加えられるすべての最新情報を把握するために、セールスアシスタント 機能の通知オプションを活用することをお勧めします。
Pipedriveアプリの右上隅にあるセールスアシスタントアイコン(電球のアイコン)をクリックすると表示されます。 表示されたカードを下にスクロールすると、それぞれの通知が表示されます。

所有、またはフォローしているアイテムに変更が加えられると、ここに通知が届きます。これらの更新は既読としてマークすることで、通知の表示を削除できます。

ネイティブデスクトップ通知
Pipedriveのネイティブデスクトップ通知を設定することで、リアルタイムで更新される情報の視認性をあげることができます。
ネイティブデスクトップ通知を有効にすると、Pipedriveアプリのウィンドウの右下隅に、更新された情報が即時表示されます。

アカウントでネイティブデスクトップ通知を有効にするには、個人設定> 通知に移動し、アプリ内デスクトップ通知より設定して下さい。 変更を保存するには、ページ下部にある 保存ボタン をクリックしてください。

アカウントで発生する変更を、常に把握するために上記設定のみでは心もとない場合は、メール通知機能など、他のオプションもご利用いただけます。
AIセールスアシスタントについてもっと詳しく学ぶ
メール通知
メール通知はセールスアシスタントの設定でカスタマイズできます。歯車アイコンをクリックして、通知の管理を選択してください。

ここではすべての通知設定が表示されます。これらのメール通知で受信したい情報と更新を選択してください。
必要なメール通知を選択したら、下にスクロールして受信頻度を選択ます。

メモ: フォローしているユーザーによる更新も、これらのメール通知の本文に表示されることに注意してください。