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セールス アシスタント

セールスアシスタントの機能や使い方について

セールス アシスタント

 

「セールスアシスタント」はPipedriveの革新的な機能で、営業プロセスを分析し、Pipedriveを最大限に活用するためのアドバイスを個別に提供します。

また、新規割り当て、取引の進捗状況、または所有するアイテムの変更に関する通知も提供します。

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ノート: セールスアシスタントでの通知の管理と受信について詳しく学ぶには、こちらの記事を参照してください。


セールスアシスタントの場所

右上の電球マークをクリックすると、セールスアシスタントのパネルが開きます。

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セールスアシスタントのパネル内で最下部までスクロールし、すべての通知をクリックすると、ユーザー概要に遷移します。

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ヒントカード

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注意: セールスアシスタントのヒントは特定の条件下でのみ表示されます。アカウントを数週間以上使用してもこれらのポップアップが表示されない場合は、弊社のサポートチームにお問い合わせください。

セールスアシスタントツールは、営業プロセスを改善するための関連性の高い実行可能なヒントや、以下を含む個別調整された推奨事項を提供します。

  • 次に取るべき最適なアクションと取引のリマインダー

 注意が必要な取引や、次に取るべき最適なステップについて常に把握をしておきましょう。

  • 営業活動をスピードアップし向上させるためのより良いヒント

パイプライン内で取引が忘れられないようにし、機会を最大限に活かしましょう。

  • 進捗状況の監視と成果に貢献するデータ

自身やチームのデータと成果を監視し、皆が最高のパフォーマンスを発揮していることを確認します。

  • すぐに実践できるインサイト

セールスアシスタントは、成功率を向上させるため、すぐに行動に移せるデータを提供します。

  • 会社全体で使用可能なデータ

あなた自身に関する情報だけでなく、会社全体に関する情報や目標達成状況も確認できます。


ヒントカードの作成

セールスアシスタントは、役立つアカウントデータやリマインダーを提供すると同時に、あなたに特に役立つデータやリマインダーを提供するように設計されています。

そのため、任意のヒントカードにて「お気に入り」「好きではない」オプションを使用し、そのヒントカードの好き嫌いを示すことができます。

  • セールスアシスタントは、「お気に入り」に設定したカードと、より頻繁に表示したいカードを記憶します。
  • カードを「好きでない」とすると、今後類似のカードを表示しないようにします。

メール追跡の通知

セールスアシスタントはメール追跡の通知も提供しているため、常に顧客の活動を把握できます。

これらの通知は、顧客がメールを開封したりリンクをクリックしたりすると、アラートが表れます。

この情報より以下のことができます:

  • 見込み客へのフォローアップや関わり方のタイミングを正確に把握し、適時、効果的なコミュニケーションを行います。
  • メールでのやり取りにて、顧客がどのように反応しているかに基づきアプローチを調整します。 (例:特定のリンクをクリックした場合、そのトピックに関する会話を開始できます。)
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注意: セールスアシスタントの通知オプションに関する詳細については、この記事をご覧ください。


進捗状況

進捗状況の機能は、あなたと営業担当者が重要なセールスインサイトに直接アクセスできるよう、設計されています。

この機能は、取引の成立と追跡活動の効率を向上させることを目的としています。 特に成果に応じた報酬を受ける営業担当者にとって、リアルタイムでパフォーマンス指標にアクセスできることは重要です。

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このウィジェットは初期設定で有効になっていて、過去との比較を行い、目標に対する進捗を評価することができます。

このプロセスを自動化することで、顧客利益指標の「価値提供までの時間」と「取引数」の指標が向上します。

 

1日の進捗状況は以下を表示します:

  • 過去1ヶ月間にあなたが最も行った2つのアクティビティ
  • 本日完了したアクティビティの合計数

月間の進捗は、当月と前月の結果を比較したものを表示します。

この機能をセールスアシスタントでカスタマイズしたい場合は、右上の…(三点リーダー)内、セールスアシスタントの設定をクリックしてください。


AIセールスアシスタント(AISA)

 
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注意:この機能はプロフェッショナルプラン以上でのみ利用可能です。

 

このAI機能は、あなたの取引、連絡先、メールを継続的に分析し、貴重なインサイトを抽出し、販売成功を向上させるための戦略を提案します。

AIセールスアシスタントは、重要な取引数の監視に関するお知らせや、あなたとチームのための活動を優先させるための提案を送信することで生産性を向上させます。

次の最適な行動

取引の確率が通常もしくは高いと見積もられた場合にのみ、次に取るべき最適なカードが提案されます。

このカードは、次の最適なステップとして取るべき具体的な行動を提案します - 電話、メール、デモミーティングなど。

より良いチャンス

このカードは、過去に成功した取引の属性に一致する取引を表示し、見込み評価を使用してあなたの注意を引きます。

これにより、成立可能性の高い取引に注力するよう促されます。

AIセールスアシスタントについて詳しくは、弊社のブログをご覧ください。

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