取引にアクティビティを一括で追加する
メモ:この機能は、アドバンスプラン以上で利用可能です。
複数の連絡先、リード、または取引を処理するユーザーにとって、効率的な時間管理は非常に重要です。アクティビティを取引に一括追加できれば、一度で複数の活動を作成できるため、反復的な個別入力の必要がなくなります。
この機能より生産性は向上し、多数の取引を管理する際のフォローアップの遅延や見落としのリスクを最小限に抑えることができます。
取引にアクティビティを一括追加する方法
注意:この操作はグローバル権限の 項目を一括編集 が有効になっているユーザーにのみ実行可能です。
取引のリストビューに移動し、アクティビティを追加したい取引を選択します。
選択後、アクティビティを予定する ボタンをクリックします。

メモ:選択ごとに最大100個のアクティビティを一括追加できます。
アクティビティを予定する をクリックすると、アクティビティの作成画面が表示され、アクティビティのタイトル、種類、期日、優先度、メモ、担当者、およびビデオ会議を一括で編集できます。

5つ以上のアクティビティを一括で追加する場合、カレンダービューから都合の良い時間帯にドラッグ&ドロップしたり、必要に応じてアクティビティの期間を延長したりすることができます。

さらに、アクティビティを数日に分割することもできます。 日付ドロップダウンの横にあるオプションをクリックして、1日あたりのアクティビティ数を選択します。
また、アクティビティ作成画面の右側にあるカレンダーの日付を切り替えることもできます。

すべての活動にビデオ通話リンクを生成するには、ビデオ通話ドロップダウンをクリックします。これにより、各アクティビティに対して異なるビデオ通話リンクが作成されます。

変更を保存すると、作成された活動がカレンダーリストに表示されます。

カレンダービューの詳細については、こちらの記事をご参照下さい。
アクティビティの一括追加オプションが選択できない(グレー表示)場合
アクティビティの一括追加ができない理由は、いくつか考えられます。
- プランがサポートしていない – こちらの機能はアドバンスプラン以上で利用可能です。プランの変更方法につきましてはこちらの記事をご参照ください。
- 一括編集の権限がない – 一括編集を行うにはグローバル権限が必要です。管理者ユーザーにこの権限を有効にしてもらうように依頼してください。 詳細については、こちらの記事をご確認ください。