スマートBCCで送信したメールがPipedriveに届かない理由
メモ:Pipedriveのメール同期機能を使用すると、BCCリンクがなくても、メールをメールアカウントからPipedriveアカウントに直接移動できます。 この機能の詳細については、こちらの記事でご確認ください。
BCCで送信したメールがPipedriveに届かない場合、そのメールがPipedriveの会社アカウントでは認識されていないアドレスから送信されている可能性があります。
スマートBCCを使用してメールをPipedriveに同期させるには、以下のいずれかのアドレスから送信する必要があります。
- あなたのPipedriveのログインメール
スマートBCC の代替メールアドレスを追加方法
メモ:BCC用の代替アドレスの追加に問題が発生している場合は、こちらの記事をご確認ください。
代替メールアドレスを追加するには、個人設定 > メール同期 > スマートBCC タブに移動し、BCCスマートメールの送信元は セクション内にて、メールアドレスを追加してください。

追加する ボタンを押すと、認証メールが送信されます。 そのメールに含まれるリンクをクリックして、当該メールアドレスをあなたが所有し、使用していることを確認する必要があります。 確認後から、メールアドレスをスマートBCCに使用できます。
メモ:代替アドレスのステータスが 未確定 と表示されている場合は、認証メールのリンクがクリックされていないため、BCCの目的で使用ができません。